SKYRIM~リディア事件と新しいお家~

2015年08月06日
TES5SKYRIM(PC)
fc2ScreenShot1973_2.jpg

毎日猛暑ですね。猛暑なのでおっさんズの写真でスタートしました。何かこう、「…。」という感じになって頂ければ幸いです。

さて、男性従者ばかり雇用しているスカイリム。一人は女性を入れよう、と、かなりの時間をかけてMODを見ていたのですが、美人や美少女はたくさんいるものの、何かこうインパクトがあるキャラクターが欲しく、悩みに悩んだ結果、デフォルトでいるリディアさんにすることにしました(一番最初の従者、このブログでは別名ミカさんになっていた)。

しかも、リディアさんをマッチョにかえて。MOD『Lydia Strong Nord Woman』

fc2ScreenShot1956_2.jpg
使用前の写真がないからわかりづらい!

このリディアさん、スカイリムプレイヤーの間ではゴリディアと呼ばれているようで(笑)ゴリラっぽいっけか?そうかぁー?まぁ頼もしい感じが…。大変です、これで公式(?)でゴリラと呼ばれているキャラクターが二人になってしまいました。

fc2ScreenShot1960_2.jpg
着替えさせたけど、これが普通体型かも。元もソフトマッチョだから一瞬わからなかった。

いいね、リディアさん良いではないの。美人従者MODを入れなかった理由の一つに、ドバ子がしょっちゅう髪型を変えるからという理由がある。かぶるん…。それに美人従者のほうが美人すぎて目立ったら女としては

さて、女性も加わったし!と、クエストに向かう前にホワイトランに吸血鬼(夜に襲いに来る)が忍び込みいきなり戦闘に。
そこまでは良かったのだけど

fc2ScreenShot1959_2.jpg
戦闘が終わらないので見ていたら、うちの男従者達がリディアさんを殺そうと必死になっていた。

何故?

AVA「何で死なないんだ!!」←そりゃ不死にしてあるからね!

アワアワしつつ何とか止めたが、どうやって止めたか覚えていない。
これ何でだろうか?何で急にリディアさんが敵に?女人禁制? ┌(┌^o^)┐?

…と、気がついた時には魔術師オンマンド氏がいなくなっていた。いつの間にいなくなったのかもわからない(この興味のなさ)。上の写真に既に写っていないので、吸血鬼との戦闘の最中だか直後だかにいなくなったらしい。というわけで、ウィンターホールド大学まで飛んで迎えに行ってみる。

fc2ScreenShot1962_2.jpg
ボビーどうした

bobby.jpg


珍しくオモシロ行動を提供するボビー。そんなボビーの頑張りも虚しく、どうやらリディアさんとオンマンド氏を同時に雇用できない事がわかった(ボビー関係ねぇ)。そのわけがわからなくて、何度もやりなおしたんだけど結局できなかった。フォロワー制御MODのせいかなと色々やったけどもうわからん。ちなみに二人ともデフォルト(バニラ)のスカイリムキャラ。たぶん雇用方法は確実にあるんだろうけど、もうややこしくなるのが面倒だったのでとりあえず先にオンマンド氏を連れる事にした。ゴリディアさんとはまたの機会に一緒に遊びたいと思います。

旅を続けます。

fc2ScreenShot1994.jpg
この写真何だったか忘れちゃったけど、レストランに行ったおじいちゃんと孫みたいだったから載せとく。

オンマンド氏とリディアさんの件で実はえらい時間食ってしまって疲れたので、少し前に入れておいた新しい家MODに行ってみましょう!ということで向かいました。場所はリフテン近辺。

fc2ScreenShot1998.jpg
あら~こじんまりと素敵!AVAくん何してるんだ。

建物MODメモ『Manor of Shalott Redux』

と、入り方がわからない。鍵…?鍵ってどこかしら…(調べる)。ちなみにここに到着した時にいきなり戦闘に巻き込まれてギャーギャーワーワーやっていきなり人を殺すはめになっていた。

fc2ScreenShot1999_2.jpg
「調べた結果、鍵の持ち主を殺して鍵を奪うらしいです……死体を探しましょう」
クリスの表情

さっきの戦闘で殺した誰かが鍵の持ち主。そんな殺伐とした方法だったのか…見逃していた。そして死体を見つけて何だか微妙な気持ちになりながら建物の中へと入りました。

fc2ScreenShot2003_2.jpg
あら~可愛らしいおうち!

fc2ScreenShot2005_2.jpg
なんてうちのメンバーに似合わないんでしょう。AVAくんは合ってる。

fc2ScreenShot2006_2.jpg
このキッチンけっこう好き。

fc2ScreenShot2009.jpg
さっそくボビーが料理を。

fc2ScreenShot2008.jpg
さっそくオンマンドがスカしてる。

fc2ScreenShot2020.jpg
従者に休憩を与えたがろくに動かない。3人の貴重なショット。

fc2ScreenShot2010.jpg
みんな座ってばかりなので一人で館内見学&風呂を早く見たい。

ここ素敵な建物なんだけど、階が分かれていて入り口がオートセーブ形式のやつ(何ていうの?正式名称わからんw)のため、従者が自ら自由には行き来できない形式。うーん惜しい、地下には必要な道具も揃っているし、素朴ながら温かい感じの良い雰囲気の家なんだけど…。しかも階の移動の扉がレバー式でエレベーターみたいになってる。芸が細かい。

fc2ScreenShot2011.jpg
お~いいねいいね、可愛い。トイレもシャワーもあるよ。

fc2ScreenShot2021_2.jpg
一人寂しく浸かるドバ子。何だかこの顔の角度雰囲気、若い頃のニコール・キッドマンみたい。

fc2ScreenShot2032.jpg
ここ、ジェットバスのオンオフができる、すっげぇ!

無理矢理クリスとかを連れて来てみたけど、従者はどうやら入らないみたいだ。残念。命令したらたぶん座る事は可能だけど、自由行動でナチュラルには座らないっぽい。

fc2ScreenShot2012.jpg
バルコニーからの景色も良い感じ。

fc2ScreenShot2013.jpg
寝室も山のホテルのようでシンプルながら素敵。

fc2ScreenShot2024.jpg
クリスを放ったらまた渋い顔して寝てた。

というわけでただの建物探訪になってしまいましたが、とっても素敵な建物なんだけど我らには合わないということで、凄く合っていたら自宅化させたかったんだけど、やめました。従者(配偶者)と二人きりとかには良さそうです。

fc2ScreenShot2034.jpg
そしてこの建物から出たら体が変になった。左上に「が装備されました」って、何が!?


この時ずっと体が電撃に包まれてどうにもならなくなり、結局ここに入る前のセーブデータをロードし直しました。電撃……オンマンドの呪い?







Posted by litsuking

since December 4,2014


2016.06.08設置

※当ブログの文章・写真の無断転載および無断リンク禁止※