従者が増えたSKYRIM登場人物紹介

2015年08月05日
SKYRIM登場人物紹介
fc2ScreenShot1574.jpg

毎日書きたかったけど色々あって結局書けないアホブログ、間を開けずに書きたいものです。書けなかった理由の一つに、調子に乗ってスカイリムMODを色々いじっていたらスカイリムが落ちる(CTD)事態に陥ったりキャラクターが案山子立ちのまま動かくなったりとエラーが度々発生し、涙目になりながら調べて直したりしていて遊ぶ時間がなくなっていました。おまけに無事起動できたのでと真面目にクエストを進めると写真がないという。

と、前置きが長くなりましたが前回の続き。
前回一気に従者を増やしすぎ、ドタドタバタバタ「ここにいます」「行きましょう」「~♪(歌)」などとゴチャゴチャうざったいことになりつつも進めています。この辺で登場人物紹介をしたくなったので、することにしました。


~我が家のSKYRIM登場人物(メンバー)紹介~


pro_dova.jpg【主人公:ドバ子/プレイヤー】
あえて名前をつけず、スカイリムプレイヤーが一般的に使用している「ドバ子(由来:ドヴァキン)」と呼んでいる。ドバ子はドバ子として存在しておりブログ主の分身ではない。当初はリーダーとして従者を率いて戦闘へ突撃態勢だったものの、あまりにも従者が強いために最近では探索担当。ドラゴンや数名の山賊が出現した時はわりと張り切って武器をブンブン振る。特技はピッキング、錬金(薬品精製)。戦闘時の魔術が苦手というスカイリム向いてない疑惑のドヴァキン。趣味は髪型をしょっちゅう変えることとお風呂に入ること。従者のクリスとは早い段階で結婚の儀クエストをしたものの、クエストついでにノリでしてしまったという説がある。



pro_chris.jpg【従者:クリス・レッドフィールド】
迷走中ゲームバイオハザードの登場人物Chris Redfieldと同姓同名の上に顔もそっくりだが、中身も声も全く違う同胞団出身のおっさん戦士MOD。記憶喪失気味であるのと、おっちょこちょいで迷子になったり謎の方角へ突っ走って行ってしまうなどの所はバイオクリスにやや似ている。戦闘では一番攻撃が素早く一発で仕留めたりと腕の良い戦士。音楽が好きでよく歌い、酒場で歌が聞こえると夢中になり拍手をする。マイペース。本人に自覚はないようだが言動がかなりの面白キャラである。休憩時間になるとすぐ寝る。入浴も好きな様子。ドバ子とは結婚の儀を済ませているが、どうも妻だと認識していない様子が伺える。やはり互いに偽装結婚説である。探索中、ドバ子の命令を度々断る癖がある。従者仲間のクマーとは仲良しでよく餌をあげている。



pro_kuma.jpg 【従者:クマー】
ブログ主が熊好きだったために、フォロワー(従者)MODを探す際に気に入り導入したMOD。可愛い上にとても強く、頼もしい存在。ドバ子を上に乗せて走ることも可能。ただ体が大きいために、細い洞窟エリアなどでは厳しいものがある。強烈なシャウトで敵を遠くまで吹き飛ばす。たまに仲間に誤爆する。クマちゃんパンチ一発で殆どの敵が瀕死になる。一番忠実にドバ子を追尾し、敵の発見も早い。退屈になると前足で地面を引っ搔きながら吠える。兜無し熊もいたがつけてるver.を雇用したのは、敵の野良グマと紛らわしいからである。雇用されていない時はリフテンの酒場にいる。よく(喉が乾いた!)とテレパシーを送ってくる。



pro_arv.jpg【従者:アーヴィン】
ブログ主がじいさん萌えのケがあるために探しに探してこのじいさん!と決めた戦士MOD。戦士5人パックMODの一人。顔はじいさんだが脱ぐと若々しいマッチョなイイ身体をしている。存在感はあるのだが、戦闘の時は意外と地味に遠くから弓矢で攻撃をしている。クリスとは初対面から意気投合していた様子。酒好き。従者が増えた際には「真ん中から攻めろ」などと積極的に喋っておりブログ主もドバ子も驚いた。暇な時にはよくどこかに向かって手を振っていたり、時折遠くを見つめている。言動は静かである。ドバ子に対しても従順であり、命令もきちんと聞いて宝箱の解除などもこなす。



pro_ava.jpg【従者:AVA(アヴァ)】
一人だけ違うゲームから引っ張ってきたのではないかという、我がメンバーの雰囲気からは若干浮いてしまうジャ○ーズJr.系の美少年。見た目は小さい少年だが声は青年で年齢不詳。非常に真面目で特に突飛な行動もせず冷静にドバ子を追尾し、戦闘時は的確な位置で矢を放つ。暇な時は本に何かを記したり武器を磨いている。わりとよく歌い出す。ドバ子と目が合うとフッと微笑むアイドル気質。言動がまともすぎて書くことがない。



pro_bob.jpg【従者:ボビー】
アーヴィンと同じ5人衆の一人。見た目のファンキーさと「いかにもお笑い担当」という印象とは裏腹に、非常に真面目でおとなしく、特にオモシロ行動もしない。忠実で命じられた事はすぐにやる。意外と常識的な人物で、ドバ子が裸でウロウロしていると「裸でいるのはあまり良くないと思う」などと真顔で注意をしてくる。待機中にすぐに座ったり、焚き火で温まりたがるので実は肉体はあまり強くはないのだろうかと勝手にブログ主は思っている。たまにイケメンボイスで歌っている。こちらも言動がまともすぎて書くことが少ない。



pro_oru.jpg【従者:オンマンド】
メンバー唯一のSKYRIMデフォルトキャラ。ただし容姿をイケメンに変化させるMODを導入している。魔術師で電撃攻撃を得意とする。雇用前にドバ子と一悶着あったおかげで、ドバ子からはあまり好かれていない。ただ魔術師一人欲しいという理由と、せっかくこの人を雇うためのクエストを終えたからという理由で雇用した。彼自身もドバ子の事は苦手なのか、普段からあまり近くにはいない。待機中はメンバーとも少し距離を置いている感じがする。何となくスカした態度でいることが多く、「俺は皆とは違う」という高いプライドがありそうだ、とブログ主は勝手に思っている。細身に見えるが脱ぐと凄い、特に下のほうが。




以上、登場人物紹介でした。
ちまちま進めているスカイリム、また少しずつ写真がたまってきたので、ブログに記して行きたいと思っております。

にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村







Posted by litsuking

since December 4,2014


2016.06.08設置

※当ブログの文章・写真の無断転載および無断リンク禁止※