むんむんスカイリム

2015年08月01日
TES5SKYRIM(PC)
fc2ScreenShot1904_2.jpg


fc2ScreenShot1905_2.jpg
「・・・。何だっけ?」

プレイから数日経過してブログを書こうとすると何をやっていたか殆ど忘れているスカイリム、本日も適当に記しておきたいと思います。そうそう、ウィンターホールド大学でまた新しい従者をスカウトしようとしたのにサブクエを終了させないとスカウトできないってことで、先に別の従者をスカウトしに飛びました。

自宅もあるホワイトランにて。従者候補に汚などころを選ぼうとしすぎたために何だか感覚がおかしくなりそうになったので、一人は美しい子を入れるか!と少年を導入。実は前からMODサイトでちょっと気になってはいたんだけど、「うちには似合わない」とスルーしていた男性フォロワー。青年版と少年版があり、元ショタ気味だったブログ主は少年版を入れました。AVAくん。

fc2ScreenShot1907_2.jpg
いたぁあああ!何か新鮮。

fc2ScreenShot1908_2.jpg
うおぉお!……可愛い。

ジャ○ーズ系。15年ほど前にリアルジャニ好きだったため何かが呼び起こされた感じがします。
声は青年。少年声にもできるらしいですが、あえて青年声にしました。見た目は少年なのに実はけっこう年齢行ってる的な?飛影的な?

MODメモ:『AVA follower』

fc2ScreenShot1910.jpg
熊衣装着せたら似合わなかった。髪型がけっこう命ね。


<フォロワー制御のために導入したMODメモ>
『Amazing Follower Tweaks』『Spouses Can Live Everywhere』『My Home Is Your Home』

だんだんMODが増えてきて何が何だかわかんなくなってきた。

と、ここで全員の着替えとか指示の出し方練習とかに時間をかけていたら、いつの間にかクマがいなくなってしまった。フォロワー制御MODを入れたからだろうか。

fc2ScreenShot1913.jpg
従者がどんどんと増えてクリスも言葉少なになり、わりとまとも(!?)になってきました。

リフテンへクマを迎えに行きがてら、例の(何の)5人オッサンズMODの一人をついでにスカウトすることに。

fc2ScreenShot1927_2.jpg
ボビー!

物語には欠かせないキャラです。もっと前に気にはなっていたのですが、何せお笑い担当が既にいたため様子見でした。

fc2ScreenShot1929_2.jpg
一気に従者が増えました。さぁ行きましょう!

人数が増えたためゲームの難易度をNormalに戻しました。
しかしドバ子は不死ではない上戦闘がグダグダなので気をつけないとならない。

fc2ScreenShot1940.jpg
……いつの間にか戦闘が終わっている。何かもう…ドバ子いらないくない?

ずっとマッタリプレイをしすぎて来たために、急に人数が増えて誰が何やってるかわからなくなってくる。もしかして誰か何か変な動きしてないか?敵いないのにいきなりみんな炎まみれになったんだが、誰か何かやった?

fc2ScreenShot1938.jpg
どうなってるのこれ。何が起きているの。

fc2ScreenShot1934_2.jpg
誰かに吹き飛ばされるドバ子。誰だよ密かにドバ子にムカついてる奴。

主人公の座を奪われそうになりつつ、サブクエを終わらせてやっとウィンターホールドでスカウトしたかった従者を迎えに行く。

fc2ScreenShot1953.jpg
↑こいつ

「こいつ」とか書いている訳は、実はこの人スカウト前にちょいちょい話しており、なんとなく感じ悪い男だった上に、ドバ子がうっかりそばにあったカップをクリックしてしまった(ゲーム内では盗み扱い)途端に電撃で殺されているので、「何かこいつやだ」感が出てしまっていたからである(そもそもは盗ったドバ子の不注意のくせに)。

一応この人も既存のキャラを美化するMODを入れています。
MODメモ『Onmund by CrimsonFairy』

fc2ScreenShot1948.jpg
何だかヤケクソ感を感じますが、このメンバーで行きたいと思います。

ちょっと男だらけすぎるので女の人入れるかな…。

にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村








Posted by litsuking

since December 4,2014


2016.06.08設置

※当ブログの文章・写真の無断転載および無断リンク禁止※