茶色いスカイリム

2015年07月30日
TES5SKYRIM(PC)
fc2ScreenShot1788_2.jpg
ザン!ザザン!

fc2ScreenShot1790_2.jpg
(´(ェ)`)「クマーがちゃんと写れてなかったクマー」 いつもくっついてきてたのに何故ここで


fc2ScreenShot1791_2.jpg
「さ、というわけで今回も新しいメンバーを迎えたいと思います。次の候補はソリチュードにいらっしゃる超イケメン」

説明などの文章がなくなってきたスカイリム日記、たいしたネタがないのを物語っております。
それでもはりきって参りましょう!従者5人セットに入っていたイケメンを迎えにソリチュードへ。待ち合わせ場所の聖堂が見つけられなくてかなりウロウロしてしまいました。

いました!ガレス氏!

fc2ScreenShot1805_2.jpg
「……(ん~?…写真とちょっと違うなぁ…イケメンはイケメンなんだけど…なんだろう何かこの人見たことあるな)」

fc2ScreenShot1806_2.jpg
一応連れて行く。さっそく従者同士の挨拶?何?何かまたドバ子のわからない事やられてちょっと腹立つ。

まぁとりあえずどういう言動をするのか見たかったので(面接!?)、全員で『Ayleid Palace』(7月26日の記事で訪れた家)に行きました。着いてからは従者を自由行動に。

fc2ScreenShot1811_2.jpg
仲良しクリスとアーヴィン氏。座ってる姿が可愛いです。

…というわけで、ガレス氏は不採用となりました。写真も無し。

イケメンです、カッコイイんですけどやや顔がゲイゲイしいのと言動が特に面白くもなさそうというひどい理由ですが、雇用は見送りました。あとクリスMODと同じ声だったのが駄目だった。決定的だったのは、体型がクリス達が使ってる体型と違うらしく、脱ぐとゲームが落ちてしまった(CTD)ので、解決方法はあるんでしょうが面倒くさいので連れるのをやめました。繰り返し書きますが、ご本人は本当にイケメンで素敵な戦士でしたよ!我らくまちゃんズに合わなかっただけです。くまちゃんズに入るには裸審査もありますので←

fc2ScreenShot1819_2.jpg
ガレス氏には「適当に遊んでから帰ってね、お疲れ様でした」と別れを告げ、ちょっくらサブクエに向かいます。

fc2ScreenShot1824_2.jpg
そうそう、ケマツを探しに洞窟来たんだった。おっ、何かガチムチのイケメンが…敵の山賊でした。

いい感じのガチムチイケメンがいたと思ったのに山賊で残念だなぁとドバ子は戦闘を他に任せ、ぼんやりしていました。

fc2ScreenShot1827_2.jpg
ドバ「何か嫌な予感がするので点呼とりまーす、はいアーヴィンさんいますね、はい、クマーもいるね」
アーヴィンさんが元気よく手をブンブンしていてとっても可愛い。

ドバ「はい、やっぱりクリスはいなくなったのね」


さほどつっかえない道で来たのにどうしていなくなるのだろうか。ちなみにこの後夜が更けるまで待ってみたらやっと来た。
クリスが来てから洞窟に入ったのだけど、これが逆に大変なことになった。

洞窟内が狭い!狭い!ちょっとどいて!早く先行ってよ!クマーは何で引き返して来るの!?動けないのに敵から矢が!膝どころか頭に矢を受けまくってる!

などあって

fc2ScreenShot1834_2.jpg
ドバ子通路で身動きとれずやられ放題で死亡

その後狭い通路は一人で突っ切り、敵をおびきよせて従者たちに戦ってもらうというやりかたでこの洞窟終了。洞窟楽しいけど、でかいおっさんと熊連れてる事を忘れてたよ。

次、駆け足でソリチュードのサブクエスト消化『オラフ王の焚刑祭』。
fc2ScreenShot1842.jpg
着替えて髪型かえました。クリスも紛らわしいので服だけ変えました。


fc2ScreenShot1848_2.jpg
「フンッ!!」 髪型って凄いよね、キャラかわって見えるものね何か

ここはけっこう複雑なダンジョン探索型のようで、トラップ解除も多め。下に落ちたり細い通路通ったりと、クリスなおっさんは通常よりもついてこないだろうなという場所でした。

fc2ScreenShot1854_2.jpg
途中、クリスを探しに行こうとしたドバ子だったけど引き返すのは不可能だった。

fc2ScreenShot1850_2.jpg
クマーを少し小さくしてみたんだけど、何か…変だ。アーヴィン氏はちゃんとついてきてます。しかも宝箱も開けてくれるし凄い!


さて次はまた駆け足気味で、従者にしたい候補の人もいるので寒い寒いウィンターホールドへ。サブクエを進めます。
サブクエスト『アンダー・サールザル』

fc2ScreenShot1873_2.jpg
クリス、アーヴィン氏と戯れる。カメラ目線のおっちゃんはトルフディル先生。

寝る寸前に遊んでいたためにぼんやりとこのクエスト終了。面白かった記憶はある。スクショは超少ない。

真面目にサブクエやるとやっぱり写真撮ってる暇がない。面白いんだけど、基本的に似たような洞窟や建物入ってって似たように戦闘して似たようにアイテムゲットー!してるから何かどれが何だか後から書こうとするとわからなくなる。いけませんね、いけません。コツコツ遊んでいきたいと思います。

今夜からは『どうぶつの森ハッピーホームデザイナー』と並行して遊んで行きたいと思います。


にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村






Posted by litsuking

since December 4,2014


2016.06.08設置

※当ブログの文章・写真の無断転載および無断リンク禁止※