SKYRIM~フォーレルホスト編~

2015年07月28日
TES5SKYRIM(PC)
fc2ScreenShot1620_2.jpg


昨日一番暑い時間帯に炎天下にいて軽く体調を崩したブログ主です。暑いの平気だからとちょっとナメてましたね、「スカイリムの寒そうな感じよりやっぱり夏よね」とかナメてたからこんなことに。スカイリムの吹雪最高。

さて、前回の盛り上がらなかった家を出て、またサブクエストでも真面目にやるかなと気まぐれドバ子に振り回される従者達(主にセラーナさんとクマーのこと。クリスには散々振り回されたから除外)。

fc2ScreenShot1595.jpg


VERY EASYで進んでいるし、強いセラーナさんとは一旦別れようかなと。山奥でいきなり別れました。どこでもお別れOKとか、家まで送っていくクエストとは一体何だったのか。

ドバ子頭上に写っているカタマリはクリスです。よくわからないけどいつも山道の急坂を見ると凄い勢いで駆け上がって行きます。坂を駆け上がりたい発作でしょうか。

さて、この場所はフォーレルホスト。じゃあちょっくらその辺探索しようかね、と。何かその辺にいたおっさんに話しかけたらクエストが発生、洞窟の墓の方入って行ってなんちゃらの仮面をとってきてくれと。中にはやばい亡霊とか何かたくさんいるから、とってきたらおまえすげぇから!みたいなノリで、引き受けました。
fc2ScreenShot1596_2.jpg
ドバ子「クマーが引っかかって通れない(笑)可愛い」

fc2ScreenShot1610_2.jpg
「バイオっぽい。ていうかバイオがパク…オマージュしたのか」

などと余裕の表情で中を進むドバ子、フォーレルホスト甘く見過ぎてた。

トラップに加え次々と襲ってくる亡霊
不死設定だがヘタりこみ動かなくなるクマー
戦闘が始まっているのにいなくなる安定のクリス


そしてスクショが一枚もない。←余裕がない証拠

fc2ScreenShot1607_2.jpg
「やばいやばいやばい!クリスはどこに行ったんだ!?」

必死の思いで一旦敵から逃げて広い場所に戻る、戸の向こう側に帰ろうとしているクリス発見。「クリィィィィィイイス!(Voice:アルバート・ウェスカー)」。もうホント何なの?!思ったんだけどもしかして細い道通りづらいから嫌だとか?基本的に帰ろうとするんだよこのおっさん。帰りたい病かよ。

何とか呼び戻し、頑張ってもらうもクリスへたり込む。こちらも不死属性にしてあるので死にはしないが動けない。

fc2ScreenShot1604_2.jpg
必死こいて忘れかけていた「治癒」の魔法をかける。接近したためかクリスに「あぁ?」とか言われる。おまえさぁ…。

fc2ScreenShot1612.jpg
クマーも頑張れ!あともう少しだ!

最後のメイン的な間でそりゃぁもうわっちゃわっちゃ酷い戦いになり、

fc2ScreenShot1611_2.jpg
ドバ子死亡ドバ子は不死ではないのだ。

何でここに入る前にセラーナさんと別れてしまったん?

そんな後悔を胸に、重装備にかえて再開。

fc2ScreenShot1613_2.jpg
今度は何だかあっさり行きました。

というわけで、ここのクエストをクリア。外で一息。

fc2ScreenShot1619_2.jpg
「いやーショックだわ…VERY EASYでこれって。オーロラ綺麗だわぁ」

普段のゲームだったら戦闘の腕を磨くのだけど、不純な動機でスカイリムを始めたのもあり、全く戦闘能力を身に付けていない。アイテムの使い方もわかってないし←。「探索は私に任せろー!ババババ(棚や敵の死体漁りまくり)」でやってきたからこんなことに。戦い方考えてもいないから、突っ込んでってお宝もらって逃げろみたいなプレイスタイルだから。

fc2ScreenShot1626_2.jpg
「オーロラの下で一曲…」

クリスの方向音痴にも困ったねぇ…さすが公式で別の船に乗り込むお方なだけある。脳みその中まで似せるとかクリスMOD恐ろしい…!(たぶん偶然)。

次回予告「NEWくまちゃんズ」








Posted by litsuking

since December 4,2014


2016.06.08設置

※当ブログの文章・写真の無断転載および無断リンク禁止※