SKYRIM~Ayleid Palace~

2015年07月26日
TES5SKYRIM(PC)
fc2ScreenShot1499_2.jpg

実は少し前に既に入れてあったMODなのだけど、何となく自分へのお楽しみにしておいた建物。何だかちゃんとインストールできてるのかな?という不安もあり行っていなかったのだけど、いくつかサブクエも消化したことだし…と、やってまいりました。ちょっと道に迷いそうになったけど、「遠くに見えるあれじゃない!?」←この感じ、楽しい。スカイリムでの旅は地図がいまいち見にくいってのもあるのだけど、「本当にこの道であってるのか?」という感覚がけっこう楽しい。

fc2ScreenShot1502_2.jpg
うおおおおおおおお!!!

前回スパって書いちゃったけど、ここ「家」扱いなので住居です。
家MOD『Ayleid Palace』フォーレルホスト南。金額50,000G。

ドバ子「さっそく入ろう!!(大興奮)」 ガチャガチャ <鍵が必要です> 「えっ?鍵!?どこ?そういえば購入代金って誰に払うの?不動産屋!?しまった通り過ぎたりした?!」

fc2ScreenShot1503_2.jpg
横の壁の貼り紙の所で買うんだった。びっくりしたー…どこかに戻れとかいわれるのかと(説明読めよ)。

無事鍵ゲット、カチャリ

fc2ScreenShot1506.jpg
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

fc2ScreenShot1507_2.jpg

fc2ScreenShot1508.jpg

fc2ScreenShot1521_2.jpg

fc2ScreenShot1510_2.jpg

fc2ScreenShot1533_2.jpg

素晴らしすぎてコメント無しで画像を載せてしまいました。旅行先で館内撮ってきた!みたいな感じ。

fc2ScreenShot1523_2.jpg
フォロワー達を自由行動にさせ、ドバ子さっそくプールを堪能。クリスが足だけプールに入れてるの何か笑った。

fc2ScreenShot1525_2.jpg
メインベッドルーム。何かちょっとエロスな雰囲気。

fc2ScreenShot1517.jpg
セラーナさんはずっと料理をしていてキッチンから離れない。クマはそのへんウロウロしてる。

ドバ子「えー…みんな気に入らなかったの?もっと遊ぼうよ(訳:もっとシュール絵くれよ)」

ドバ子はスカイリムでの役目を完全に忘れている。それにしてもクリスなおっさんも、前に入り浸っていた美女スパに比べて全然遊ばない。殆ど座っているだけで、面白い姿が無くて物足りない。何だ何だみんな、いい加減ネタキャラやめたいとか言うのか。

何だかみんなが真面目な(?)行動をしているので、ドバ子もおとなしくしていることにした。

fc2ScreenShot1548_2.jpg

夕飯の時間。ワーイやっとクリスとまともに(?)食事。今までそこらへんで立って食って飲んでみたいな、野性的な生活ばっかりしてきたから、食卓についてきちんとお食事な絵が良い感じです。服装はともかくとして。

fc2ScreenShot1553_2.jpg
(クリスがここ座ったから隣座ったけど、ここもしかして従者席なんじゃないかしら…)

fc2ScreenShot1564_2.jpg
「…ズビビ……」 これスープを飲む音が本当にズズズズ…と鳴ります。

と、クリスもドバ子もズビズビ言うだけの無言な食事タイムが終わりました。

クマーに乗って館内走り回ろうかと思ったら、乗るとひたすら「(喉が乾いた!)」と、こいつ直接脳に…!をやられ、やり方がわからず乗るのを諦めた。何だあれやりかたわからん!ドバ子が飲めば一緒に飲むのかと(アイテム消費するのかと)思ったけど違うらしいし。いつもクリスがクマーを面倒みていたっぽいので、全くやりかたがわからん。フォロワーがやれてて主役がやりかたわからんってどういうことだ。

ドバ子「ハァ…何だかここに到着してからみんなと噛み合わないわ…」

fc2ScreenShot1567_2.jpg
「んっ?このシーンは…!バイオ6ごっこ?!やろうやろう!クリス編のあそこ!」

BH6 2015-07-26 16-07-52-258_2
↑あそこ(本物)

ドバ子「じゃあ今度はピアーズ役やる!(ササッ←移動) ピアーズが横にいるあそこ!」

BH6 2015-07-26 16-09-49-373_2
↑あそこ(本物)

fc2ScreenShot1569_2.jpg
「……全然駄目だこれ。ごっこも何もなかったわ」位置逆だしステーキないし。

fc2ScreenShot1587_2.jpg
「盛り上がらなかったのでこの辺で私が一曲…」

スカイリムクリスの冷めた目が辛い。

バイオ6の画像引っ張ってくるためにバイオ6(PC版)起動して久しぶりに本物クリスを見たのだけど、「あれ?こんなに細かった?」と思ってしまった。スカイリムクリス、ムキムキすぎる。デフォなんだわこれ、身長はでかくしてるけど。まぁ、MOD作者さんも「クリス=超マッチョ」って思ってたって事だよね。皆の意識の中でどんどんデカくなるクリス。

というわけで一人スベり続けたドバ子は、結局一人で館内を歩き回りました。

それにしても、セラーナさんは裸にならないのかな?と思い、料理するのやめてプール行こうぜ!と誘ってみた(こんな誘い方はしていないが)。

fc2ScreenShot1592_2.jpg
普通に素っ裸になった。隠し方が古い。

もしかして何かデフォルトだと「裸になるとかイヤです」とか言うのかと思った。ドバ子は水着が面倒になって裸で泳いでいる。というか私はいろいろと麻痺してるけど、3人裸ってヤバイ。いやあのほら、海外のスパで男女裸で普通なところとかあるじゃないですか、そんな感じで見て頂けると良いかなと…。

fc2ScreenShot1531.jpg
(下の赤い表示はドバ子が溺れかけている)

というわけで、ドバ子一人しか楽しまなかった『Ayleid Palace』でした。
建物はとっても素晴らしかった!!

次回、セラーナさんとお別れします。









Posted by litsuking

since December 4,2014


2016.06.08設置

※当ブログの文章・写真の無断転載および無断リンク禁止※