SKYRIM普通に進める

2015年06月30日
TES5SKYRIM(PC)
fc2ScreenShot33.jpg

普通に詰む。

えぇー…?これ難しくない?
いっつも「俺ツエー」ゲームしかしていないからこういうことになるのだ。

MODにばかりにかまけているから、戦闘が全く駄目なのである。MODにばかりというか、主にクリスに。
やっぱりクリスがパートナーというのは死亡フラグ…とか言っちゃ駄目。しかも女性パートナーの場合は生還するから大丈夫だ。男性はやばい、公式で死ぬ上に腐女子の餌食になる

fc2ScreenShot28_20150630024859965.jpg
星が綺麗だ…(うっかり民家に押し入り殺戮をしてしまって切なくなって見上げた場面)。

サバイバル形式で進んでしまったので懸賞金が上がりまくり襲われまくる。
攻略に関するMODは入れていない&使っていないためにフツーに進めなくなる。ねばった挙句しかたないので罰金を払い釈放された。くそっお金ないのに。

fc2ScreenShot18.jpg
道が途切れた時は回り道が面倒くさいので泳いで渡るという雑プレイ。

でもドラゴンズドグマだとすぐ敵が襲ってきたけど、そんなに襲われないね、というかいないね。やはりDDはアクションだからだろうか。うざいほどにすぐ「ゴブリンッ!」だった思い出。

fc2ScreenShot30_20150630024900c67.jpg
スカイリムは視点が変えられる所は凄い良いですね。一人称視点と三人称視点。FPSを全くやっていなかった頃の私には全く関係なかったかもしれないけれど、ダイイングライトですっかり慣れた私は、戦闘時一人称にしています。ていうかクリスMODのキラキラな瞳に大笑い。このMOD作者にはクリスがこう見えているのか。ホンモノは意外ともっと穏やかな瞳孔をしているよ。

fc2ScreenShot40_201506300249030b9.jpg
メインクエストで潜入。気分を盛り上げるために髪型を変えてみる。ここでフォロワーとは離れる、一人になって心細い…どころか、むさくるしくなくなった。もう連れないほうが本当いいんじゃないだろうか…いや、でも戦闘の時は活躍してくれるしな。

このクエストで思いっきり詰む。戦闘も魔法も磨いてないし強い武器持っていないからこうなる。しかも暗殺技ないのか、隠密からの暗殺がないってどういうことや。私が学んでいないのか。

やばいなどうしよう、と設定を見ていたら難易度がノーマルに戻っていた。そうだ再構築したんだ。EASYにしなきゃ!しかもVERY EASYあるじゃないか。というわけで難易度を変えて乗り越える。

fc2ScreenShot45.jpg
ふぅ…メインクエストも無事進んでいるし、ちょっと着替えてみたわ。

ていうかこれ本当やめ時わからなくて困る。
DDでもかなりやめ時わからなくて中毒化してたけど。チャプターとかで区切られていない系はこうなる。








Posted by litsuking

since December 4,2014


2016.06.08設置

※当ブログの文章・写真の無断転載および無断リンク禁止※