突然のSKYRIM

2015年06月23日
TES5SKYRIM(PC)
fc2ScreenShot4.jpg

一年前に買ったPC版スカイリムを今頃始めました。
買うと暫く気が済むタイプなのよね。あと準備とか色々導入が面倒くさいな、と。
PC版を買ったのはもちろんオトナな遊びができるからですよ。

インストールしていない間もちまちまskyrimに関するサイトをチェックしていたので、やりかたとかMOD選びとか、準備はバンタン!☆って思っていました。

さてと気合入れて作業開始!!手順を詳しく書いて下さっているサイトの通りにやる。

…。

あっは、全然わからねぇw

できないのよ、書かれてる通りにやってるのにできないの。MOD入れが。
過去にシムピープルやシムズ2でも散々苦労した、書かれているとおりに何故かできない。

サイト「○○を×フォルダに入れればOK!」→ 反映されていないんだが
サイト「駄目な場合はこれを」→できないんだが。
質問ページにたどり着きQ&Aを見る、質問者「解決しました!ありがとうございます」→できないっつってんだろいいかげんにしろ。

以上がシムのパターンでした。最終的には海外サイトを巡って英語で質問してわかりやすく答えが返ってきたりした。
普段英語喋れないのにこういう時だけ英語が出てくる不思議。

skyrim、これはもうだめだ!と、投げかけました。でも色々いじったり検索しまくっているうちにうっすらわかってきた。
そして何度もキャラメイクへ。
キャラは、世界観的にもそんなにアニメ臭い感じのファイ○ルファンタジーみたいな感じにはしたくなかったので、
そこを意識しつつ作る。あれ…入れたMODが入ってないっぽいけどとりあえず作ってみる…。

fc2ScreenShot2.jpg

ただの洋ゲーのモブの女ができた

髪型だよ!髪型が入れたのに出てこないんだ。そこから2時間くらい髪を出すためだけにいじってました。
ようやく問題を発見、これでいけそう…ヘアスタイルを変える。

fc2ScreenShot3.jpg

できた!!
…うーん…アップで見た時は良かったのに、やっぱりモブだな…おかしいな美顔MOD入れたのに…まぁこれでもいいけど、
何か…うーん。skyrimの世界には合ってるとは思う。

で、MODを見直してもう一度起動すると

fc2ScreenShot5.jpg

急に垢抜けた。

fc2ScreenShot6.jpg

いいじゃん。ちょっと日本寄りすぎたけどなぁ~…もうちょっとバタ臭い感じが良かったが、これも良いのでまたいじるか。

ドラゴンズドグマのキャラクリが簡単だったから、けっこう微妙な加減が迷った。
CAPCOMは日本人受けする外国人顔のキャラを作ってるから、やっぱそういう所うまいよなぁ…とかプロに対してw
まぁ特徴はけっこうツルンとしてるのよね、日本人好みの外国人キャラは。洋ゲーだと無駄にリアルにシワっぽかったり肌が汚い。

で、ヌードMODも反映されず、まぁもうとりあえずいいかと服脱がせてみたら…

fc2ScreenShot7.jpg

あらま!脱いでる

パイ揺れMODとか別にいらないので入れないつもりだったけど、これは…ムフフ←

fc2ScreenShot8.jpg

髪型色々、これは楽しそう。

よーし、次はオトナなMODを導入してみよう。ストーリー?まだ何するかもよくわかってないです。

ところでスカイリムっていうとムカイリ(向井理)って言いたくなる。






Posted by litsuking

since December 4,2014


2016.06.08設置

※当ブログの文章・写真の無断転載および無断リンク禁止※