皆様体調にお気をつけて

やっぱりボツったシムズ4ネタ

2020/04/02
THE SIMS
2018年6月にはてなブログのほうで「ボツッたSIMS4プレイ記録について」 という記事を書いておりましたが、当時PSVRゲーム『The Inpatient』の登場人物をシムズ4で作ったのでそのプレイスクショを載せて行くつもりでした。

けっこういい感じにキャラクターを似せて作れて面白かったのですが、面白いの私だけだなとボツにしました。だってゲーム自体知られてないし、プレイしてと宣伝したところでVR作品なので難しいし、完全に私しか面白くないじゃんということでボツにしたのでした。当時楽しみにしていますとコメントくださった方申し訳ないです。

で、その後オリジナルキャラを作ったんです。キャラクター背景もふわっと考えたんです。スクショの年月日から2018年7月のことです。それがこちら。




sims4_01.jpg


どう思う?


真ん中は女性です、わんこは完全にブログ主の好きなヨークシャテリアです。両側はまぁその…オネェ?

キャラクター背景というかストーリーとしては、異世界モノにしようとしていました。

中央の主人公的女性は元々はどこぞのプリンセスで何やかんやあって異世界であるシムズの国(?)に愛犬と共に来てしまった。無駄にゴージャスっぽい服を着ているのはその名残。両側二人は侍女達。女性であった侍女達は何故かオネェ姿となって異世界に上陸。ほぼ無一文の状態で小さな家からスタートとするという、ファンタジー嫌いな私が考えたとは思えないファンタジーもの。しかもありがちすぎてくっそくだらねぇ。

しかも恐ろしい事にオネェを出すのは決まっていたものの1名だったはずなんだ。しかもおさげで髭の人を作った記憶だったのに、作ったシムズ世帯一覧を開いたらこいつらが写っていた。深夜テンションで作ったのは間違いない。ちなみに主人公の女性、こんな太ってないはずだったんだが今日スクショをここに載せるため開いたら太ってた。もう一年以上前の事でわからん。こう並んでいると主人公も実はオネェなんじゃないかと思うけど女性です。

こんな奴らだが少しは動かしたらしく(記憶なし)、数枚のスクショが残っていたが犬散歩させてるだけのスクショだった。

ファンタジー嫌いと書いたけど、昔に比べての話。一周以上まわって今再び好きな気がしてます。

何故彼女らでプレイをし続けなかったのか。それは、シムズ4自体がカオスじゃなくなっていたから。

過去にシムピープル・シムズ2とかなり楽しんだ私ですが、シムズ3から姿がよりアニメっぽい感じになった事に慣れず、シムズ3はベースとペットパックを買ってすぐやめてしまっていました。そしてシムズ4、やはり見た目はあまり好きではなかったけどペットが可愛いし拡張パックとか色々楽しそうで次々買ったものの、何か…つまんなくね?と。おうち作りお部屋作りは相変わらず楽しかったのですが、動かすと何かフツーというか、あれ?カオス行動しなくない?と。

そしてこちらの動画を見て、シムズ2時代と3~4の違いを知りました。カオス要素シュール要素、さらにはラブラブ要素も消えているのね!すんごいショック。シムズのイチャイチャ可愛くて好きだったのに。悲しい。



というわけで、フリーで動かしていただけで面白かったシムズはもうないとなると自作のオリジナルストーリーは絶対に面白くないだろうなと思うのでやめたのです。職業パックがなかなか面白いのですが載せるほどじゃないなと。シムズ4のエロMOD色々見たくて色んな作者さんのPATREONに参加した話の需要あるかしら?

でも記事を書くために上の3人(&1匹)の写真を持ってきたらちょっとプレイしたくもなりました。スカイリム記録を読んでくださった方にはオネェネタ好きだねと思われそうですが、それには理由があるのだけどその話はまたいつか。

ちなみにシムズ2が大好きだった頃にニコニコ動画にあげた自称力作貼っておきます。ときメモGSネタだけど。



埋め込みコード取得しようとしたら「作者によってブロックされています」って出たわ。私作者なんだけど、実はこの動画投稿後本気の手違いでニコニコ解約しちゃったから編集できないんです。

☆拍手を送ってくださると励みになり下ネタが加速するかもしれません☆
【注意】拍手コメントは公開されません。ブログ主がブログ上でお返事を書きますのでハンドルネーム宛へのお返事となります。個人情報は書き込まないようお願い致します。



---Sponsored Link---



※当ブログの文章および画像の転載禁止※

2016.06.08設置

[Fall] designed by Akira.

Copyright © ★dumb-bunny gamer★ All Rights Reserved.