SKYRIM~ドバ子、顔が変わってしまう~

2018年08月03日
0
TES5SKYRIM(PC)
久しぶりの更新。そして久しぶりにスカイリムをいじり、大変な事に。ネタ作ったわけじゃなくてホントに。もうこういう困った事態のネタいらんからもー。

もう小さいクエストしか残っていないPCスカイリムはネタを作らないと遊べない状態になっていたので、何にするかなぁと考えてズルズルと。本当はドバ子の家探しをクリアさせてまったりさせるつもりが家も見つからず諦めの状態に。そろそろ新しいフォロワーを連れたいとMODを漁るがいまいち「これだー!」って人がおらず。美しいフォロワー多すぎ、もっとネタ生んでくれそうな…。とまぁ家かフォロワーのことしか考えていないスカイリム、夢にまで出てしまったアヴェリンさんを誰かとくっつけようとするおばちゃんのお節介話で行こうか…と久々のスカイリムを起動し、ふと「ドバ子の体を(初期の頃の見た目の)UNPボディに戻してみよう」と勇気を出してやってみた。妊娠のためにCBBE+なんかもっとボインボインになるやつのデブデブなドバ子が何か嫌だったので、もう子供も作らないのでUNPに戻すことに。確か一度戻そうとしたら失敗しCTDしまくったか何かでやめていたのだけど、テキトー操作が板についてきたので(?)いけると思った。

fc2sss201883_1.jpg

成功。急にシュッと細くなって逆に違和感を感じたが、引き締まって若く見える。

と、ここでやめておけば良かった。

最近シムズ4をちょこちょこいじっていたのもあり、「ドバ子もうちょっと綺麗にお化粧できないのかな?」と化粧~肌MODを漁ってしまった。で、『Fair Skin Complexion』を入れてお化粧&整形してみた。…が、いじってる最中ドバ子の挙動が倍速みたいにチャカチャカしている。やたらキョロキョロしたりピロピロしている。何だこれは?とキャラクリ画面を抜けてみると歩く事ができず、凄い速さで壁もすり抜けて走って行く。何だこれ!?と、よくわからないけど新しくMODを入れてからなったので、残念だが一旦抜いた。たぶん上記MODのせいじゃなくワイ環境な感じだけど。その日はそのまま終了。UNPボディに変更した時点でセーブしてあるし大丈夫だろうと。

で、次に起動した時

fc2sss201883_2.jpg

ええええええええええええ

殆どバニラ顔じゃん!おばちゃんじゃん!どうしよう何で?と久々の大パニックに頭痛がした。は~久しくスカイリムは平和だと思っていたのに。なーにー?やっぱ適当に体かえちゃったのあかんかったの?でも無事だったじゃん、えーもー昔のデータなら顔無事?、と古いデータをロードしてみてもこのおばちゃん顔。でもよーく見るとパーツはドバ子だ。もう一度抜いたMODを戻したりクリーンかけたりロード順直したりと3時間近く色々やるがこのおばちゃん顔のまま。

きちんと理解して遊んでいる方ならすぐにわかるであろう事、私はアバウトなままここまできたのでまぁわからん。

『DIMONIZED UNP female body』はとりあえず入れられているようなので、そのオプションのDZなんちゃら美顔MODで何とか形を整える。
fc2sss201883_3.jpg

おばちゃんは消えた、が、ドバ子ではない。ちなみに顔が赤いのは性欲。そんなもん今やってられっかっての。ところで何でこんな場所で顔いじってるんだって感じだけど、気晴らしにウロウロしたからです。

fc2sss201883_4.jpg

さらに『Bijin skin UNP and CBBE』を入れて整える。更に落ち着いた、が、誰これ。肌はつるっとして綺麗なんだけど、裸も綺麗なんだけど、こ汚いドバ子じゃない…。ドバ子は無駄に目元だけキリッとしている印象なんだ。

fc2sss201883_5.jpg

キリッとさせた。本当はトロピカルスカイリムをやりたくてMODも衣装も入れていたのにこんなことに…。これはこれでいいけど、ドバ子ではなくなってしまった。

諦めて、この新生ドバ子で行くことにした。アヴェリンさんのお相手探し&トロピカルスカイリム体験にウロウロ。スクショパシャパシャ。殆ど背中しか写ってないから良いんだけど…やはりドバ子が和風顔になってしまったなぁ…わりとてきとーに作ったとはいえ、前の真顔でありつつどこかマヌケな顔のドバ子が懐かしい。あれが私のドバ子だったんだなぁ…と地味に悲しみを感じながら遊んだ。

しかしモヤモヤが晴れない、(私がアバウト操作とは言え)何でこうなったんだ?と、MODフォルダを整理しながら記憶をだぐりよせる。UNPに戻すことが成功したために勢いでCBBE関係のMODを全て削除してしまっていた。そしてスキンMODのサイトを見まくっていて思い出した、『SG Female Textures Renewal』はどこ行った?と。そうだ、ドバ子最終形態を作ったMODはこれだと思い出した。MO画面からは消えているが、フォルダを検索したら『 SG Female Textures Renewal(CBBE)』があった!こいつめ!それを削除し、UNP版を入れ直す。

fc2sss201883_7.jpg

ドバ子戻ったああああ!

戻った…よね?あまりに顔だけいじって見てるうちに何が何だかわからなくなった。少しいじっちゃってある上に被せたので完全に一緒ではないが。はーもう、疲れた。…しかしこれの1つ前のツルツルのお人形ふうの肌けっこう良かったな…と思いつつ、これにしないとどこかマヌケなこ汚いドバ子にならないので、これで。

二年ぶりに登場人物紹介の撮影もしようと思っていたので、元に戻って良かったです。

次回、顔違うバージョンのドバ子のトロピカルスカイリム探索とアヴェリンさんのお相手探し。






Posted by litsuking

since December 4,2014


2016.06.08設置

※当ブログの文章・写真の無断転載および無断リンク禁止※