E3-2018-個人的に期待作まとめ

あっという間に一年、今年もE3中継見てました。12日午前5時からだけ。
何か個人的に今年はいまいち。去年から楽しみにしているものとかぶってるのもあり、「ウキャー!」というテンションになるものがなかったです。感覚が鈍ってるのかもしれないが。

自分メモも兼ねて気になるゲームをピックアップ。



『Dyling Light2』

「2早く出して!」と思っている時期をとっくに過ぎてしまったのか、意外と「あ、そー。出すんだ」という気持ちになってしまったダイイングライト。映像を見る限りやや対人戦が多めな感じが気になる。そして15年後という点。主人公が前作のクレインさんではない可能性(というか前作のストーリーからするとクレインさんはもう…)。私は声の人のファンなので、変更されてるのか続投なのかそこが一番気になる。トレーラーの声だけではちょっと判別がつかない、走ってる声はまんまというか似てるんだけど。ストーリーは選択によって流れが分岐するとか。アドベンチャー的になるんですかね?



 『The Division2』

何かもうこれDivisionか?ゴーストリコンとFarCryがまざったみたいな、と思っちゃったんだけど同じUBIだしトム・クランシーものは似たようなものだからそんなものか。世界観とかめちゃくちゃ気になるけど現Divisionをとっくの昔に挫折している私としては躊躇する作品。暫くハマってやってたんだけど装備云々がアバウトなわたくし、地下のDLCだかが出た頃にやめました。あとフレンドありきなのがね。ソロでも楽しいんだけど、実力がないと野良戦参加が惨めになってくるという。野良参戦して外国人のめっちゃうまい人に指導されながらプレイした苦い思い出があります。他の人を待たせて私の装備とスキルを一つ一つ見直して動く練習をさせられるという、体育の授業で一人だけ前に出て実技させられるみたいな体験をしました。とても良い方でしたけどね。常に一緒にできるフレ作れって話ですが、私の場合だいたいフレになっても一夜限りとかだったりで。定期的にインしないのもあり、こういう毎日一緒に遊ばないと系は本来向いてない。



『CONTROL』

超能力もの。女性主人公ってところに惹かれますが超能力もののゲームってどんな?という気持ちが。小さい頃エスパー魔美とか大好きだったんですけども。『Alan Wake』のデベロッパーとのことでなるほど、同じ雰囲気。実は『Alan Wake』買ったままやってませんw音楽の契約期間が終了だかでセールした時に買ったやつ、古いPCに入ったまま。



『Just Dance2019』

一部の人しか好きではないダンスゲーのためか話題にならないJust Dance。2018から買ってないですが好きですJust Dance。しかもXBOXONE,360,PS4,WiiU,Wiiにも対応とか、凄い。全機種のJust Danceを経験してますが、私はXBOXONEが一番踊りやすいし反応が良い。判定が甘いのはWiiUおよびWiiだけど、あれリモコン握りながら踊らなきゃいけないので右手がやばい(スマホも対応だけど同じく持って踊るのできつい)。あ、あとSwitchも対応だけど持っていないので比較できない。ダンスゲーの記事書きたかったんだけどKinectが生産終了になっちゃってね…。



『Assassin's Creed Odyssey』

アサクリオリジンズを発売日に買って序盤のまま放置してる身としてはこれまたもう手を出さないほうが良さそうなアサクリシリーズ。今度はもう買わないだろうなと思いながら見ていたら、女性主人公カサンドラがカッコイイ!そしてこれも会話選択によってストーリーが変化して行くとか。ちょっと気になりますねー。カサンドラ、見た目もわりと好き。



『Days Gone』

昨年から期待の作品。途中ちょっと制作どうなの感があったけどやっぱり面白そう。ラスアス2という強敵がいるからどうなんだろうね、というのはある。




『The Last of Us Part II』

大本命のラスアス2。今回ジョエルが全く映っておらず、エリーの濃厚なビアンキッスが流れて会場あっけにとられていたかのように見えたのですが、エリーは1のDLCの時から女の子にブッチューしてるのでプレイした人は知っているはず。しかし戦闘シーンは凄いしグロい、どこからムービーでどこから操作してるのかわからんサクサクな流れ。楽しみです。エリーが思ったよりぶちゃくになっているのが気になったけど。ストーリーも気になります。犬のモーキャプを撮った写真を前に見たけど、わんわん出るのかな。出ても死んだら嫌よ…。




『バイオハザード RE:2』

やっとこさ出ましたね。断トツでグロそうです。CG映画バイオハザード ヴェンデッタっぽくて怖くて面白そうですが、

顔おおおおおお!

やーまさかレオンが顎割レオンになっているとはね

re2_2.jpg

レオンてもうちょっとシュッとした美少年系イメージだったので、ごついし濃いしケツアゴだしでびっくりですが、わたくしわりと好きよ、海外ゲイポルノ俳優の人気ランキング上位にいそうな顔で。これ褒め言葉よ?

re2_1.jpg

ていうか、実際似てる有名白人ゲイポルノスターがいるのよ(何で知ってるんですかね…)。名前出したいけど色々とやばそうで自重。正確に言うとその人の若い頃に似てる、特にこのレオンの横顔。美少年俳優で有名だったから知っている人は知っているかも。気になる方は勇気を出してそっちのサイトを探してみて下さい、私は一切の責任を負いません。

まぁレオンはいいとして、

re2_3.jpg


クレアが!

えー…これマジがっかり。リベジルみたいなフィリピーナ系じゃん。ヴェンデッタといい、何でこうちょっとアジア系にしちゃうんだろう?大人の事情でわざと多国籍っぽくしてるのかなぁ?しかもクレアの衣装違くない?

バイオは今の開発の態度(?)といい製作の手法といい好きではないのであまり期待はしていなかったのですが、案の定キャラはおかしなことに。でもホラーゲームとしての雰囲気はかなり良さげ。PSVR来ると思ったんですがねー、「ぶらりラクーンシティVR」とかおまけでいいから入れて欲しい。


スパイダーマンとトゥームレイダーは発売も遠くないので割愛します。

何かグロ多いっすね…。Detroitみたいなのもっとやりたいです。ちょっと『Detroit:Become Human』が凄すぎたので、あれを超える興奮を味わえるゲームがあるのかなと、感覚が何かおかしくなってきてます。

以上でーす。








Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply



2016.06.08設置

※当ブログの文章・写真の無断転載および無断リンク禁止※