PS4『Detroit: Become Human』とりいそぎ感想

Detroit0529_1.jpg


凄かった!面白かった!鳥肌立った!

正直これの前が『God Of War』でほぼ脳筋プレイをしていたもので、体験版をプレイした時は「絶対面白そうだけど面倒そうでもあるなー疲れそうだなー最近頭からっぽで遊べる系じゃないとダメんなってきちゃってさー。キャラもそんな…あんまり見た目好きくないな」とか思ってました。

プレイしたら止められない、キャラみんな大好き!…という感じでした。
これは集中して入り込んで遊ばないと損な作品。普段「ながらプレイ」の私も今回はがっつり集中しました。

とりあえず一周目のプレイを終えました。ADVゲームなので周回で様々なルートを選べるとは言え、やはり初見の思い出が一番深いものとなるので、選択肢はパッと見でナチュラルに選びやり直し無しを基本にプレイしました。ちなみに前情報をあまり入れたくなかったので、公式トレーラーと体験版以外見ないでプレイ(スコア情報とかSNSで皆が色々予想しているのも余計な情報になるのでシャットダウン)。

詳細のネタバレを省いたざっくり感想を書くつもりが、書いていたら一人一人が長くなってしまったのでやはり別記事にしようと思います。

取り急ぎ書きたいネタは以下(ややネタバレ注意


Detroit0529.jpg
土曜日に「おっさんずラブ」を見た直後にプレイをするもんじゃないなと


そういう感じでは全く見ていないつもりだったのだけど脳の切り替えが微妙なことになってしまい、お風呂に入って気持ちを切り替えてからプレイしました。…まぁあながち遠くもない事を言ったりするシーンもあったわけですが。「今のもしかしてアッー!の意味?どっち?!」て所がチロリと。

というわけで自分用メモも兼ねて初見プレイの記事を書いておきたい。途中で挫折しなければ。プレイ中にメモってブログの事も考えてやろうかなーといつも思いつつ、私には絶対にできない。






Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply



2016.06.08設置

Designed by Akira.

Copyright © ★dumb-bunny gamer★ All Rights Reserved.

※当ブログの文章・写真の無断転載および無断リンク禁止※