迷走

先日テンプレデザインかえる!宣言して実際変えたのだけど(5月8日に一瞬だけ)、調子が良くなくてとりあえず元に戻しました。自力で調べた限りではどうやら使用したテンプレデザインのjQueryがなんちゃらかんちゃら。こういうの苦手でホント悔しい。自分でテンプレとか作れる人間だったら良かった。肌に合ってないので勉強する気は無い。

最近ブログへの姿勢が迷走気味で~、とここからボヤきと今後の予定を書いていたのですが

離席中にWin10の更新で再起動になって下書き消えてた..._ノ乙(、ン、)_

ゴッド・オブ・ウォーのアトレウスぺろぺろとか書いたから神の怒りに触れたか

fc2の自動保存は新規記事しかならないんだってさ。一回書いて保存して開き直したやつだったから駄目なのか。気を取り直して思い出しながら書き直す。

最近わりとゲームはやってるんです、だけど何故かこれと言ってブログを書こうという気になれない不思議な感覚で。ここ数ヶ月で遊んだゲームは『A Way Out』『FarCry5』『Bravo Team』『God Of War』、現在途中なのが『FarCry4』。どれも面白い作品(ブラチーはまぁうん贔屓)。でも特にこういじるところがないという。そう考えると、ホラーゲームってツッコミどころたくさんだから記事も書きやすいのかなーと。最近ホラーないなぁ。Steamとかのゲームを漁ればたくさんあると思うが。

そういえば実は『The Inpatient』の記事を書いて以降、fc2の訪問者リストが毎日メンタルヘルス系ブログの足跡で埋まってます。アフィリが殆どっぽいですがガチっぽい方もちらほら。闘病中でこちらのブログに来られた方いらしたらごめんなさい、『闇の病棟』とはゲーム作品のお話です。あの病棟の記録は統合失調症のお話ではなくウェンディゴ絡みのフィクションのお話です。

そういうわけで(?)今後このブログに書くネタについて

<スカイリムに関して>

旧PCのほうに入ったままのためすっかり放置中のスカイリム。先日久しぶりに起動したら「Toccataのアップデート」というわけのわからない表示がずっと出ていました。何だあれ。毎回書いてるけどもう書くほどのクエストも残っておらず、ただただドバ子は新居を探し続けているという状態になっているので何とかしないとと思いつつ、どう締めくくったら良いやら。下ネタならいくらでも自然に発生してくれるんだけど。そういえばゴッド・オブ・ウォーに絡んだネタが少しある。

<通常のゲーム記録に関して>

ゴッド・オブ・ウォーの件を書きたいのだけど小並な感想しか書けなさそう。実際凄く良かった。最初は神話系詳しくないしちょっと無理かなと思ったんだけど、引き込まれ始めてから終わるまで早かった。グラフィックも素晴らしいし話もわかりやすいし操作もしやすいし(ちょっとアクションで指痛かったけど)、ストーリーの流れも良かったし吹き替えも素晴らしかったし、アトレウスペロペロだし、あっまた書いてしまったこまめに下書き保存しとこ。なので特にどうたら書くこともないけど自己満足の画像だけ貼りたいのではてなブログのほうかしら。生首が(死体の生首じゃないんだけど)写ってるのがな…アドセンス広告的にはじかれそう。スカイリムネタも入れたいのでこちらで書くかもしれない。

FarCry4に関しては愚痴るかもw
A Way Outもゲームとして素晴らしかったんだけど、日本語無しの上にCO-OP専用なので熱く語った所でどうかなと。

<SIMS4に関して>

こっちではシムズ4の話したんだっけどうだったっけ、少し前に始めたんですシムズ4。はてなブログのほうで連載するつもりだったんだけどシムズ4もどうしても下ネタが発生し…。シムズってそもそもデフォルトで下ネタ含んでるじゃない?(ん?)。色んな意味でセンスに自信が全くないのだけどシムズ日記需要あるかしら。

※注:はてなブログのほうで下ネタを書けないのはGoogle AdSense広告を使用している理由からです。

しかも作ったキャラクターが私以外興味のないThe Inpatientのキャラなのですが。それはそれとして人物紹介書いておけばシムズ日記書いていけるかしら?VR作品じゃなきゃねぇ…布教できるんだけど(できねーよw

しかしシムズはねぇ…MOD調べ始めるともう駄目よね、果てしない。スカイリム以上に果てしない。あとエロい(早々にオトナMODに手を出した)。

とりあえずこんなかんじ。






Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply



2016.06.08設置

Designed by Akira.

Copyright © ★dumb-bunny gamer★ All Rights Reserved.

※当ブログの文章・写真の無断転載および無断リンク禁止※