皆様体調にお気をつけて

ブログ主プロフィール

2014/12/05
はじめに 0
飽き性で色々アバウトなゲーム好き。昭和の香り。黒歴史更新中。

何度もHNを変えましたがこの度「あ、これでいいじゃん」というHNを思いつきました。
ブログタイトルからとって「だんばに子」です。宜しくお願いたします。(2020.5.01更新)

【ブログ主のゲーム歴】

初めてゲームで遊んだのはファミリーコンピューター。小学生の頃に祖父に買って頂いた。母親が厳しかったためゲーム時間は1日30分~1時間しか許されず。攻略やクリアにこだわる次元ではなく友達と適当に遊ぶだけだったファミコン時代。唯一何度もクリアしたのは「グーニーズ」。スーパーファミコンも持っていたがドンキーコングの憎たらしさに苛ついてあまり遊ばず。

小さい頃からホラー(非グロ)やパニックもの、サスペンス、オカルトジャンルには心惹かれていたため、バイオハザードが発売された時は衝撃を受け、バイオをやるために祖母に付き添われプレイステーションを購入。両親にバイオレンスなゲームをやるなと激怒され親のいぬ間にコソコソ遊んだ。当時もプレイできる時間が少なかったため熱中することはなかったが、バイオハザードの世界観は大好きでシリーズは必ず買っていた。バイオシリーズの次に夢中だったのはクロックタワーシリーズ。

その後プレイステーション2やドリームキャストなど適当に遊び、ゲームから離れた期間も長くあったが、ときメモGS発売時に乙女ゲームにハマる。その後また期間を置き、バイオハザード4に夢中になる。この辺からSNSに参加しゲーム仲間が増え良くも悪くも人生が狂い始める。バイオハザード5でオンライン協力プレイにどっぷりハマり、そこからオンラインを含めFPSなどジャンルを問わず遊び始めて今に至る。

PCゲームは2003年頃からシムピープル、シムズ2にハマった。MODというものを知ったのもシムシリーズから。買っておいて放置していたスカイリムPC版を遊び始めたのは2015年6月頃から。

PS4で遊び始めてからゲームブログを書きたいと思いアメブロで書き始め、その後すぐFC2に引越して来た。まさかグロホラーやシモネタが多くを占めるブログを書くことになるとは夢にも思っていなかった。幼少時に抑圧され育つとこうなるという見事なお手本となった。



☆拍手を送ってくださると励みになり下ネタが加速するかもしれません☆
【注意】拍手コメントは公開されません。ブログ主がブログ上でお返事を書きますのでハンドルネーム宛へのお返事となります。個人情報は書き込まないようお願い致します。



---Sponsored Link---
ゲーム の 売れ筋ランキング



※当ブログの文章および画像の転載禁止※

2016.06.08設置

[Fall] designed by Akira.

Copyright © ★dumb-bunny gamer★ All Rights Reserved.