『Hidden Agenda-死刑執行まで48時間-』と『The Inpatient-闇の病棟-』登場人物

fc2bHidden Agenda

本日はHidde Agendaの登場人物について書きます。
以前の記事にも書きましたが、闇の病棟の登場人物の顔と同じ人がHidden Agendaにも出ているようです。発売順から言うと逆で、病棟に「出ていた」わけですが。私は病棟からやったので、もう病棟のキャラとして見てしまっています。

本日はその両作品に出ているキャラをご紹介。HAでの簡易キャラ紹介を入れつつ、病棟のキャラ写真と並べた画像を作りましたので御覧ください。

【完全ネタバレ超注意】

※登場キャラ紹介なので大きなネタバレが入ります。ご注意下さい。
※犯人バレしてます、プレイ予定の方はお読みにならないようご注意ください。


fc2bHidden Agenda_marny

主役のベッキー・マーニー刑事。病棟には出ていないっぽいです。体だけベネット(女)とちょっと似ていましたが。マーニー刑事は殺人課の刑事のわりには言動が新人か素人か?みたいな所がちょっと気になりました。

fc2bHidden Agenda -osan

前回の記事にも書いた、山荘で火炎放射器のおっちゃんとして出演もしているLarry Fessenden氏、ばっちり出演していました。ルメイ兄弟(写真で二役w)いい味出しますねぇ。もうこのおっちゃんのファンになってます。何で闇の病棟では出演しなかったのでしょうね?実はしてたとか?ウェンディゴ役?

fc2bHidden Agendafin

ジョナサン・フィン:TIではデイビッドでした。デイビッドは真面目で優しい感じの人でした。主人公のせいでスザンヌ死亡ルートとなっても主人公を責めない良い人。HAでは連続殺人事件(通称トラッパー事件)の犯人として有罪判決を受けた死刑囚。

fc2bHidden Agenda szanne

フェリシティ・グレイブス地方検事:裁判で検事を務めた出来る女検事。顔がインパクトありすぎです、TIではSIREN的ナースのスザンヌ。

fc2bHidden Agenda tom

トム・ネルソン:殺人課所属ベッキー刑事の相棒。TIではモズリー神父。

fc2bHidden Agenda -jack

ジャック・カルバリー刑事:殺人課の刑事。基本的に嫌な奴。TIではベネット(男)でした。顔一緒すぎぃ!

fc2bHidden Agendakarl

刑事:カルバリーとうまく行かないと(?)、出てきます。私は初回プレイしか出てきませんでした。TIではホテル管理のビクター。

fc2bHidden Agenda -riggs

リグス巡査部長:真面目な巡査部長。ベッキーの上司。TIでは炭鉱作業員代表でウェンディゴ代表(?)のビリー・ベイツ。画像が変なのしかなくてごめん、だって記憶の中でしか出ないから。この巡査部長が出てくる度に「ビリー…」と思ってしまい何か笑ってしまいました。

fc2bHidden Agendahanston

ビル・ハンストン判事:判事。後半パンツ一丁で腹に爆弾を埋め込まれ大変なことになっちゃう判事さん。TIでブルッグです。シワ一緒ですな。

fc2bHidden Agenda -widow

ジョディ・ジョンソン未亡人:被害者の妻役。TIのヴィクトリア、今回はちょい役でしたが重要なヒントを聞き出せる人物。

fc2bHidden Agendabennet

ダニエラ・カルデナス:共犯者。あの恐ろしいベネット(女)の人でした。わりとちょい役。


そして


fc2bHidden Agenda -simon


サイモン・ヒラリー検視官

エイブ!


うーん、これはエイブが犯人!















fc2bHidden Agendaomg


本 当 に 犯 人 で し た。

ちょっとぉ…出落ち…。エイブはきっと犯人よ~と思いながらやっていたら本当に犯人だったので何というか意外性がないというか…。ここの作品はわりとベタなB級くささが売り(?)だからいいのかな。病棟をやっていない人からは初見でエイブの人をどう思ったんだろう、いかにもあやしいけど。

fc2bHidden Agendaaibbb


女装も素敵だったわエイブったら… ←まだ病棟の魔術にかかっているようです

我が愛しのエイブ、HAでは小柄でヒョロガリの瞳が特徴的(目が気持ち悪い、と言われているシーンがあるのでわざと特徴的な目にしたの思われ)な職場では真面目そうな検視官、そして真犯人でした。病棟よりも気持ち悪さがさらにいい味出してました。ちなみに病棟と違って全く格好良くない(病棟でも特に格好良くねーよ)、目も声も違う。

これ発売順に遊んでいればこれの後に病棟、特に開発のファンの人はこの作品の後に病棟をやっているだろうけど、そう考えると、わざと病棟でエイブを意味深にさせ一番のビックリポイントに持って来た?ファンサービス?それは考えすぎかしら。病棟の前にこれをやっていたら私は間違いなくエイブの人が怖くて身構える。ひと目見て気づくかな?気づくよな、ホクロ一緒だし。

ちなみに同じ顔の人達の吹き替え声は違いました。

検索していてどうしてもわからないのが、この同じ顔の人達(役者?)の正体。てっきりモーションアクターか声の人かと思っていたのだけど、HAと病棟のキャストは違うしフェイスモデルでもヒットしないし、海外サイトを見ても現時点では“オリジナルキャラ”として載っている。単にマイナーなゲームだから情報がないとかていうかこんなの気にしてるの私だけじゃないか説。いやーこの個性的な顔のモデル達は誰なのかな、と気になって。しかも2作同じ顔が出てるってのが。ボディは違うっぽいのよね、頭だけすげ替えた感がすごくて。何か頭がでかいHAのキャラ。主役のベッキーに関しては中の人が顔モデルもされているようです。

次のSupermassive Gamesのゲームは4月に発売されるPSVRの『Bravo team』。



パッケージの写真を見るからにもうすでにデイビッドの人とスザンヌの人が出ているのがわかりますが…。目がギョロ目のお二人はもうインパクトありすぎて正直飽きた。プレイヤーが男ならスザンヌが相棒で、女だったらデイビッドが相棒とか?。エイブ出ないかなー(←)。ていうか誰なんだよ顔モデル達!モデル使うと金かかるから架空のSupermassive Games専属役者さんなのかしら。


Hidden Agenda本編はトロフィーあと2つ残してもう降参、色々やったけどわからん。しかたないから攻略サイトを見た…が…、「そのパターンやったぞ?」ってルートだった。おかしいな。こういう「やったのにとれてない」が一番悔しい。詰んだ時ってだいたいそうだったりする、降参して攻略見たら行き方や位置は合ってたっていう。バグの可能性も有り?

というわけで『Hidden Agenda-死刑執行まで48時間-』、なかなか面白いのでオススメです。犯人書いちゃったけど。
でも進行は面白いんで、ぜひプレイしてほしい作品です。








Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply



2016.06.08設置

Designed by Akira.

Copyright © ★dumb-bunny gamer★ All Rights Reserved.

※当ブログの文章・写真の無断転載および無断リンク禁止※