『DYING LIGHT~赤い血ver.~』記録

2015年05月31日
DYING LIGHT
今度はドラゴンズドグマの記事を書くと書いたけど、ダイイングライトが赤い血に変わったため再度ダイイングライト日記。前回の日記のタイトルも変更しました。

規制とは何だったのか。

日本版の規制として赤い血が緑の血に置き換えられ発売→緑の血じゃ買わないゲーマー多数→赤い血パッチ入ったお→やったぜ

何それ。

私は当初から緑の血でも全然OKだったので、むしろ緑の血のがふわっとグロが緩和されていいんじゃないのって感じでやっていたので、赤い血に変更されたと聞いた日にはちょっと焦りました。もうできないかもしれない、と。というか、これ書くとアレかもだけどたいした人数読んでないだろうから書いちゃうけど、「血の色が緑だからやる気ねぇ」とか言ってる人間が本気で恐ろしい私。確かにリアリティとか世界観とか変わるかもしれないけども、そこはこう…脳内補完じゃ駄目なのか。まぁ人間キャラの血も緑ってのはちょっと「はぁ?」だったけども、ゾンビとかドロドロだからむしろ緑でいいじゃん。

というわけで、私の特訓がまた始まったのでした。赤い血ver.に慣れなければ…慣れなければクレインの声が聞けない(そこかよ)。



※今回ダイイングライトグロスクショを貼りますので以下ご注意下さい※
見て気持ち悪くなったという苦情は一切受け付けません。

テレビの画質調整やら何やらしてみて、グロさが緩和されるように調節してみた私。結果的に駄目だった、真っ赤な鮮血は変わらなかった。ならばしかたない、頑張って慣らす。


緑の血の時に気にしてなかった、血を踏んだ足跡もリアルな感じだったのか…。



ゾンビをサクッと斬った時の感じはどうなるのか…あぁ…やだな…




うわぁ('A`)

絵の具っぽいね。

また胃がムカムカしてきたけど、慣らす(この努力を他の面で…)。


途中の家で見つけた可愛いねーちゃんの写真で一息つきつつ。



ヒェッ('A`)


はぁー………('A`)


ロジャーさんの声と演技ホント大好き(結局そこ)

しばらくはリアルに胃にクッと来ましたよ、赤い血ブッシャー。でも強制的にグロシーンをムービーで見せられるとかがないので、目を逸そうと思えば逸らせるからまだいいか、という感じで武器を振り回して走っています。これは走るのが速くて良いね、その辺の爽快感がある。これやった後にバイオとか、もうね…あぁクリスだから重いのかとか勝手に思うようにしました。

ていうかこうしてスクショ見るほうが気持ち悪いね。ゲーム中必死こいて動いてる時のほうがやっぱ平気。


ボラタイルセクシーショット(!?)。ボラタイルの体も赤い血に。何かこれは緑のほうが不気味で良かったような気もするが…。足カッパみたーいヤバーイ。


前回の日記でグロスクショを自粛したのは何だったのか。



ゾンビの群れに引火性の液体ぶっかけて火炎瓶投げるの好き。

でも火炎系見る度に、バイオ5での謎ルール思い出す。バーサスで火炎禁止とかいう日本人独特の謎ルールがいつのまにかできてまして、火炎と隠れ待機は卑怯とかいう謎ルール。勝つためにはチート以外手段を選ばない外国人チームにずっといたのは言うまでも無し。本来はPK嫌いだけども。

そんなわけで、相変わらずダイイングライトを楽しんでいます。が、しかし今回のパッチ後に不具合情報が多々。私ももしかしてもしかしたらもしかするバグりが…、ちょっと次のアプデまで色んな事しないでおこうと思います。


オンラインプレイ。鍵をモニョモニョ開けるフレt氏を激写。

クレインさん、うなじがちょっとカワイイ。クレインさんの容姿も萌え萌えだったら最高なのに見た目のモブ感が凄すぎて…。FPSだからモブでいいのかー(?)。


フレさんの多くはウィッチャー3に流れた模様。私もトレーラー見て気になったけども、おっさんだったから気になったけども、でもロン毛おっさんはちょっとな(そこかよ)…。あれがco-op有りだったら買ってたかも。でも基本的にRPGは苦手。うぉぉぉおおお!って突っ込んで行く系が好き。んでラストまで勢いで突っ切ってゆっくり二周目するの好き。ていうか私は買ったまま一年以上寝かせているSKYRIMをいい加減なんとかしなければ。







Posted by litsuking

since December 4,2014


2016.06.08設置

※当ブログの文章・写真の無断転載および無断リンク禁止※