BIOHAZARD REVELATIONS2今頃感想

2015年05月19日
BIOHAZARD
バイオリベ2のプレイ感想を、もう既に全くプレイしていない今書きます。前から書こうと思いつつ面倒になったのでした。

ネタバレ写真あるかもだけど今更もうどうでもいいよね?←
内容に細かくは触れません(というか触れられるほど遊んでない…)。でもネタバレ嫌な人は読まないで下さいまし。

クレアが出るということで、発売前は凄く楽しみにしていたのですが、ゲームショウ(だっけ?)でのデモプレイを見て「あ…つまんなそう」と…思いつつも、私はずっとバイオファンです。早期予約でPS4DL版を購入。しかし引越しで配信時に全くプレイせず第3話配信の頃あたりにまとめてやりました。

バイオリベ2を簡単に説明すると、クレア編とバリー編に分かれています。説明おしまい。

クレア編は酷かったですねー…個人的に。最初は意外とグロくてクリーチャーもキモくてヒェッと思いましたが、心身が疲れていたせいだとわかりました。クレア編はなんだかよくわからないまま終わったのもあり、撮ったスクリーンショットがありません








バリー編はまぁまぁ面白かった…かな。ていうかナタリアちゃんが可愛いから許すって感じ。

じじいと少女(幼女?)の組み合わせは、ハイジから映画LEONを経てラスアスまで、大好きな組み合わせです。基本的に私はじじい萌えです(突然のカミングアウト)、アルプスの少女ハイジのおんじは大好きすぎて、ついこの間再放送を見たのをきっかけにスマホの待ち受けにしてました。母親に「異常」と言われたのでやめました。異常とかおんじに失礼くない?ところで今「そういえばおんじっていくつ?じじぃに見えるけど外国人だから意外に若いかも」と検索したら70才でした。…ちょ、ちょっと行きすぎかなぁ…w

話が逸れましたがバイオリベ2に戻ります。バリーも正直、バイオ5のマーセのバリーがめっちゃ好きでしたが年取ったからでしょうか、目元が優しすぎます。「アイハーブジス!!」の勢いはどこへ。

リベ2、中盤から後半まで、もう怖いとかじゃなく「面倒くさい」でした。クリーチャーもなんというか…うーん…魅力のない。

しかも私、バッドエンディングしかやってないまま放置しています。

やらなきゃなぁ…けっこう何度もバグってね、壁ハマりとか、この肝心なエンディングの分岐点もボタン押してるのにフリーズしたようになり、「え!?」って思って手を放している最中に戻って自動的にバッドエンドコースになったという\(^o^)/

バイオでもう一つ楽しみなのがサントラなのですが、なーーんにもインパクトある曲なかった。リベ1はサントラ買ったんですよ。バイオ5も6も。

しょうもなかったですね、動きももっさりしてるし画質も綺麗ではないし、話もチープだし、ボスが小物の意味不明おばさんだし、手抜きで作られたとしか思えません。しかもその何がしたかったのかよくわからない、シモンズに次ぐ小物ボスがあのアルバート・ウェスカーの妹!私の愛するウェスカーの!私が愛してやまないあのウェ様の! しかもアレックスおばさんブサイク。
はー何で女にしたんだろう。男にすりゃ良かったのに。いっそ男で双子にすれば良かったのに、性格違うタイプのさ。アルバートは中二全開ベタ悪役、クリス逆恨みでクリスのことしか考えてない人だったけど、アレックスはド変態とか。あ、アルバートも変態だからキャラ被りするか。

まぁそんなわけで本編は記憶に残らないくらいつまらなかったので、あまりやる気のなかったレイドモードをせっせとやっていました。その理由はキャラにクリスがいるから。我が愛しのウェスカー(兄)は、モーションが女のを使われており内股で走るので嫌になり使わなくなりました。


成長したクレア&クリスの組み合わせとかでもできるのはちょっと萌えポイント


お兄ちゃん、妹をスコープでガン見。大事な妹なので!(キリッ


お兄ちゃん、妹の尻を………ごめん


ジェスチャーが豊富に用意されていたので、それは嬉しかったのですが…野良でちょっと使っただけで、全然活用できませんでした。

ていうかバイオファン繋がりでフレになった人達が誰もリベ2やっていませんでした。一応買ったことは買ったらしい。


というわけで、クリスを育て終わったのでもうレイドにも入らなくなりました。

ていうか使用されてるクリスの声が何か…何かさぁ…あれ新録かなぁ?ちなみにウェ様の声は使い回しだった。ちょっといまいち合ってない感じ。

RE.NETでイベントもやってるけど何も参加していません。残念な結果。


次回は『DYING LIGHT』について書きます(・´з`・)







Posted by litsuking

since December 4,2014


2016.06.08設置

※当ブログの文章・写真の無断転載および無断リンク禁止※