PS4で遊ぶ日々

2014年12月04日
PS4
今日はPSHome日記じゃなくて、珍しくゲーム日記。…ていうかPSHomeの画像うpがもっと簡単だったらなぁ…←

私のゲームフレ&リアル友達でゲームする人は、まだプレステ4を持っていない人が多いです。まだいらんでしょみたいな、皆さんどうしても欲しいゲームがPS4だったら買う的な感じ。私も昔はそうでした。欲しいゲームが出ると聞いてそのゲーム機本体買うみたいな。それがバイオ5以降変わりました。と言っても、先に買っといたっていうのはPSVitaとPS4くらいだけど。PS4は近い将来絶対買うなと思ったので予約購入しました。初期不良怖くない?と多々言われたが気にしない。不良品怖がってたら新商品何も買えない。

PSVitaは前に付き合っていた人がプレゼントでくれたのだけど、別れて即売ったので(笑)先日ピンク色のVitaを買いました。クロックタワー復活がVitaらしいのでそれに期待(いつだよ)。

で、「PS4面白い?まだソフトそんなになくない?何してるの?」ってよく訊かれます。というわけで今日はPS4ゲーム話。

今熱中しているのは『Assassin's Creed Unity』!止め時わかんなくて困る。不眠症治したいのに夜更かししてるべーっだ!


アサシンは建造物が綺麗なので好きです。

アサクリシリーズは2~ほぼ全部買ってますが、ハマってやり切ったのは2とブラザーフッドだけ…かなw一応途中あたりまでやるんだけど、しんどくなって売っちゃいます。今回のはあまり評判よろしくないみたいだけど、私は好きです。洋ゲーはバグ多いからまぁ…しんどい時はしんどいけど。

アプリと連動してゲームを楽しめるので、タブレットを傍らに置いて遊んでいます。


また今回の主人公が私、好みですドキドキ個人的にキャラ萌えがあるとよりいっそうゲームが楽しめるので、今回楽しいです。吹き替え声優さんも良い感じだからかも。トレーラー見た時は「ええ?wwww」って思ったんだけど、意外に良かった。

ちなみにオンライン協力プレイミッションもあるので積極的に参戦しています。サバイバーみたいなプレイヤーキャラ殺し合い系は苦手なんだけど、協力プレイなのでめっちゃ楽しんでいます。ただ、かなりレベル上のプレイヤーが簡単なミッションに入ってきて協力するでもなくさっさと一人で終わらせちゃうという、オマエナンナノ?オレツエーアピ?って軽くイラッとしたりもします(;・∀・)w

これの前に遊んでいたのは『サイコブレイク』。いやいやいやなかなか凄かった、つまらなくてwもう「これはやばい早くやって売ろう」という気しか起こらず、義務的にせっせとやって売りました(笑)。発売前とプレイ時の感覚で言うと『エルシャダイ』懐かしいですねー、あれも宣伝がうまいことやりましたね。

ラスアスとかやったことない人はサイコブレイクそこそこ楽しめると思います、私もバイオしかやったことない人だったら、面白いじゃん!怖いじゃん!って鼻息荒くしたかもしれません。

その他PS4ソフトでハマったのは、『inFAMOUS Second Son』あと少しでトロフィーコンプだけどアサクリやっちゃってて遊べていません。前作品遊んでないんですけど、続き物というわけでもないようなので単体で楽しめました。あとこれは主人公の吹き替えが阪口周平さんだったので、個人的に最高でした。好きなんです、阪口さんの声。吹き替え映画片っ端から観てました。

これ最初の頃撮ったからやりかたわからなくて右下の操作方法のやつ消し忘れた。


それと忘れちゃいけないPS4限定ゲームといえば『P.T.』これはハマりにハマりました。あそこまで怖いゲームは本気で久しぶりです。中毒化して毎日やってましたねドクロ不思議なもので恐怖を乗り越えてスクショ撮りを楽しみ始める始末で。いや凄かった、グラフィックの良さも凄かった。これとは別物だけどもサイレントヒルズ楽しみです。


こちらプレイアブルティザーですので無料でDLできます。

まだPS3版も発売されているソフトも多いので、なかなかPS4で!ってのはないかもしれないけど、PS4に慣れちゃうとPS3起動が面倒くさくなったりします。

今後PS4で買う予定のソフトは『バイオハザードリベレショーンズ2』です。PS4フレが殆どいないので(海外フレしかいないw)、PS3版も買うと思いますが。

そんな感じで、書こう書こうと思っていたゲーム日記、きっかけがあり書くことができましたありがとうございますヾ(@°▽°@)ノ


【追記】これはアメブロ時代に書いた記事です







Posted by litsuking

since December 4,2014


2016.06.08設置

※当ブログの文章・写真の無断転載および無断リンク禁止※