SKYRIM~レイクビュー邸その後~

fc2bfc2sss1111_1.jpg
レイクビュー邸の続き。もうかなり前にプレイしたものだけど、覚えているので書きます。というか、つい先日Halloweenの記事を載せたと思っていたのにあっというまに二週過ぎてた。早いね。さ、というわけでドバ子が(というよりブログ主が)せっせと建てたMOD込のレイクビュー邸に従者達を連れて行こうと、一旦マルカルス自宅に戻ったドバ子。ボルクルさんがいないことに今頃気が付く。辿ると実はLake Havenからいなかったのでした。さらに息子も。どうやら、引っ越すつもりでLake..で「ここが新しい家だよ」指示を出したまま解除されていなかったのがボルクルさんと息子だった様子。慌てて過去データからIDを調べて息子とボルクルさんをコンソールから呼び出した。

息子はのほほんと現れたけど、ボルクルさんが現れたと同時に物凄い速さで走って消えて行く。それを追っかけているドバ子が上の写真。ボルクルさん、かなり前にも元の位置に戻ろうと全力疾走したことがあるけど本当に速い。話しかけたいのに追いつかないドバ子。結局、追いかけている間に現れたドラゴンと戦闘中にどさくさ紛れに話しかけたのは良い思い出。

過去にもいきなり謎の方向に走っていく従者がいたけど、おそらくMODの建物とかで何か指示を出し、その後MODを抜いてしまって指示だけ残っているためにその現場に行こうとするのではないかな。と、今頃気が付きました。

fc2bfc2sss1111_2.jpg
レイクビュー邸にみんな入りました。自由行動してね指示を出す。よ~ネェが一時的なフォロワーにしかなれなくなっているのが困った。以前はメニューが出たり出なかったりしていたが、もう話しかけても従者用メニューは出なくなってしまっている。

fc2bfc2sss1111_3.jpg
ぞろぞろと皆配置したベッドに寝てくれました。一番右のラッヤさんは勝手に寝ている。ちょっとさぁ…ラッヤさん…お喋り多いしやたら咳きばらいみたいのするし…。

ラッヤ「ウ、ウンッ ゲホゲホ」

fc2bfc2sss1111_4.jpg
クルダンさんスヤスヤ。しかしここは主寝室なのですが。クリスはお鍋を持って挙動不審。さっさと寝るクリスが寝ないのはクルダンさんの横は嫌なのか。

ラッヤ「ウ、ウンッ ケッホゲホ」

fc2bfc2sss1111_5.jpg
クリス、両手をパタパタと中途半端に開いたり閉じたりしていた。何を言いたいのだろうか。というか寝ないね。クリスが寝ない建物はあまりよろしくないという謎の法則がある(従者の動きなどうちの環境?的な意味で)。

ここは広さ的にも良い感じで決めようとしていたのに、MODの競合なのか建て方が悪かったのか、光源がおかしい。キッチンからリビングに移る時にチカチカと明るくなったり暗くなったりとポケ○ンショック状態になってしまっていた。建設途中では気が付かなかったので、どこで何をやらかしてしまったのかが不明。なんとか我慢しようとしたけどかなり気持ち悪くなりかねないレベル。落胆するブログ主。

ラッヤ「ウ、ウンッ エヘンッ」

fc2bfc2sss1111_6.jpg
ラッヤ咳うるせぇ

fc2bfc2sss1111_7.jpg
ドバ子、主寝室に作ったお風呂に入ってみる。入ると言っても別のアクションで座らせているので、実質ただ水が張ったオブジェみたい。これもしかして風呂じゃない?と不安に。

というわけで……またも、ドバ子引っ越し叶わず。せっかく時間をかけて建てたレイクビュー邸だったけど無しに(ToT)。またドバ子の家探しが始まります。

次回、クエスト消化と新しい仲間登場の撮り溜め編。

このスカイリム記録も延々とドバ子が家探しをしているだけになっていて、クリスのボケも少なくなってマンネリが酷いので今後どうするか悩み中。そろそろドバ子の物語は終わらせたほうが良いのではないだろうか?と。

私のパソコンもなかなかやばそうで買い替えを検討中なのだけど、またゲーミングパソコンにしようか、もうそこまでスペックいらんだろとそこそこの物にするか、激しく悩み中です。たまにココッキキキて音がするの、パソコン。やばくね?((((;゚Д゚)))) ゲーミングノートPCは普段使いにはオススメじゃないとよく見かけるけどどうなんだろうか?。ブログ主、引越して新居をおされな(プッw)リビングにしたために、もうPCデスクと座り心地の良いチェアを処分して来ていて無いのです。そして寝室には電化製品を置かないようにしたので(元々不眠もあったため)、デスクトップPCとか置く場所がない。今はダイニングテーブルに無理矢理置いている。こういう時がゲームから離れる時期というのだろうかなーと思ったり。

引っ越しで多忙のためここをお休みした時に、「ああこういうタイミングだろうな、復活せず過去記事のまま広告が出ててブログ終わってる人」と思いました。多忙と環境の変化に加え、間を置いちゃって熱も冷めてしまったりするのよね、と。それをわかった上でまだバカブログを続けている私。しかも私このブログを始めてから三回引っ越しをしています。前の前の家はかなり環境が酷かったんで、現実逃避しまくりで長くスカイリムの中にいた気がします。


<遅くなってしまったけど拍手コメお返事>
283cat様、いつもありがとうございます。おかげさまで無事引っ越しを終え、思っていた以上に環境も良い感じのためゲームの中にいる時間が減ってしまいました。良いやら悪いやら微妙な心境です。ハロウィンは、私ももう少し若かったら渋谷に繰り出したかったかなとか思っちゃったりなんかしちゃったり。あっしもババアでございます✿(ღ✪v✪)ウフッ ←キモ。゚マンネリ気味の当ブログですが、またよろしくお願いいたします。








Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply



2016.06.08設置

Designed by Akira.

Copyright © ★dumb-bunny gamer★ All Rights Reserved.

※当ブログの文章・写真の無断転載および無断リンク禁止※