SKYRIM~再びソルスセイムへ前編~

fc2b7SS0420_1.jpg
正直ダレてきたスカイリム記録、何とかしなきゃと模索中。地味に残っていたソルスセイム島のクエストを消化しに行こうと準備。ドバ子の衣装は『Assassin's Creed Syndicate Evie Outfit』ワークショップからDLできます。本当にアサクリの衣装はスカイリムとマッチしてとても良いね。さてソルスセイム行きのメンバーを選ぶ。最近新しい従者が登場していないけど、実はブログに載せていないけれどけっこうな人数の従者MODを入れてオーディション()している。しかしなかなか自分の中でOKが出る従者がおらず。何というか、正統派イケメン(?)じゃ駄目なのよ(特に男性)。あと若い男性多いよね。クリスくらいの40代くらいのおっさん従者がなかなか見つからない。じいちゃんなら何人か見つけたけど。てめぇで従者作れって話。

で、今回はメンバーからクリスとクマーをはずした。いつもいつも結局クリスとクマーの姿ばかり目で追ってしまって自己満足しているので、自分で見てても「何かクリスとクマーの話ばっか書いててうぜぇなぁ」と思ったのでお留守番させることにした。ボルクルさんもお留守番。自宅からは息子だけ連れて行く。

fc2b7SS0420_2.jpg
クリスを同行メンバーから外した途端、配偶者の「やらないか」が発動!久しぶりだなぁ、しばしの別れ前に発動させるとかクリスなかなかやるじゃん!初期(?)の全く配偶者と認識していなかったらしき頃は一体何だったのかね。

fc2b7SS0420_3.jpg
久しぶりにAsterさん&Toccataさんのカップルを同行させる。相変わらず仲良さそうなこと。

そして、新たにバニラキャラを雇用に行くことに。前から「いつか連れて歩こう」と思ってた人物。それは

fc2b7SS0420_4.jpg
ウルフリック首長

多くのプレイヤーには嫌われてるんだなこの人。ていうかストームクローク自体嫌われてるのね。正直、ブログ主はきちんと話も聞かずストーリーをろくに追わずなんとなくで進めたので(許して…今は後悔してる)。ウルフリック・ストームクロークも「渋くて素敵」という、完全に見た目で気に入りました。でも調べてみて内容を確認してみても、何となく帝国軍もストームクロークも、色んな意味でどっちもどっちな感じがするのだけど。

fc2b7SS0420_5.jpg
振り返るとイチャイチャしているAsterさんとToccataさん

fc2b7SS0420_6.jpg
「早くしてもらいたい。私は忙しい身でな」と言っている首長を従者として雇用。えへへ
衣装は『Assassin's Creed Rogue Frontiersman outfit』、何か似合ってる感じ。

fc2b7SS0420_7.jpg
振り返るとまたイチャイチャしているAsterさんとToccataさん

fc2b7SS0420_8.jpg
ソルスセイム島、スコール村に到着。入れた家MODをまず見学に来た。…ドバ子の隣にいるのがクリスではなくウルフリック首長という絵面に違和感を感じる。息子全然写ってないけどどうしたんだろう。建物MODは『Skaal You Need - Skaal house and follower』、いつものように家の付近に鍵が隠されてると思い込んで探しまくってしまった。違った、「Buy the house from Hannah in the Skaal village Greathall for 7 000 gold.」とのことだったヘヘッ。ちなみに従者付き物件。

fc2b7SS0420_9.jpg
鍵をゲットし中へ。小さいとは思ってたけど予想以上に小さかった。やはり一人用か

fc2b7SS0420_10.jpg
すごく可愛いおうちだったけど見学だけでおわり。従者達が入り口でかたまっちゃってます。

fc2b7SS0420_11.jpg
物件についてくる従者のねーちゃん、この人。可愛い。

fc2b7SS0420_12.jpg
途中フロストムーンの狩人たちとなんちゃらってクエストを消化しようとしたが、ウェアウルフの状態で行かないと進行しないもので、ウェアウルフになるのは面倒くさいのでスルーする。その場所にいたこのおっさんがワイルドで素敵じゃんとナンパしようとしたら「ガルルル…」とか唸られてやめる。もう一度話しかけてもウグルルとか言ってんの。何この人、人語喋らないの?

fc2b7SS0420_13.jpg
途中ちょこちょことクエストを受託。「お前は誠実そうに見えるしな」とか言われてて大笑い。

fc2b7SS0420_14.jpg
クエスト「失われた遺産」。仕掛けいっぱいで楽しかった、けどここで何度もゲーム落ちた…orz

fc2b7SS0420_15.jpg
相変わらずToccataさんはAsterさんに見とれている。Toccataさんのほうが惚れ込んでいる印象。

fc2b7SS0420_17.jpg
この魔法の床が綺麗で感動した。早く渡らないと消えて落下してしまうから急いで渡る。
クリスがいたら「あーっ!」とか言いながら落ちてそう

後編に続く。







Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply



2016.06.08設置

Designed by Akira.

Copyright © ★dumb-bunny gamer★ All Rights Reserved.

※当ブログの文章・写真の無断転載および無断リンク禁止※