SKYRIM~クリスマス番外編2016~

fc2bS1229_1.jpg
クリスマス番外編。内容が酷いので記事作るの迷ったんだけど…せっかくなんで書こうと思います。これが今年最後の記事になるので、さすがにどうしようかなと思ったんだけど、もう今更だなと開き直って参ります。というわけでクリスマス番外編。各地のクリスマス状況(?)を見て回ったドバ子一行。去年も訪れたけど、リフテンのクリスマスはやっぱり良かったです。そういえばトナカイ出すの忘れてた。

fc2bS1229_2.jpg
マルカルスの外でプレゼント待ちをしていた所、いきなりボルクルさんと衛兵が戦闘に。ここちゃんと見てたけど何でそうなったのかさっぱりわからん。誤爆もしてないし何なんだ、今頃脱獄の件で?

fc2bS1229_3.jpg
ボルクルさんと衛兵だけが謎の戦闘してて、周り全員「?」状態で草。馬がいい味出してる

fc2bS1229_4.jpg
さて、ドバ子とクリス二人だけになりクリスマスショップへ訪れました。ここ初めて。
MOD『The Merry Snowberry - Holiday Decorations and Food Download』

fc2bS1229_5.jpg
素敵な内装!カウンターはないし店員がいない、奥かしら?すいませーん

fc2bS1229_6.jpg
えっ

オーナー夫婦?がヤっていらした…予期せぬ事に本当にびっくりした。可愛いお店にルンルン♪(死語)で入ったドバ子とワクワクしながら見てたブログ主の純粋な気持ち返してよ。狙ったならまだしも本気でピュアな気持ちで訪れちゃったよ。もう、どうあがいても下ネタ。

fc2bS1229_7.jpg
やだもう…予想外。終わるのを店内の椅子に座って待つドバ子

ドバ子「静かになったみたいだし、そろそろいいかしら」

fc2bS1229_8.jpg
えぇ…

2ラウンド目だった。念のため書くけど(何の)、ブログ用に作ったネタではなく勝手にNPCがヤっていた。しかも終わったと思ったらオーナー夫婦は寝てしまう。これは…うちの環境のせいなのか、ショップMODが実はオトナMODと併用するとこうなりますって注意書きあったのか。読んでないけど。

fc2bS1229_9.jpg
待機する二人

クリスは眠くなってベッドロールを広げて一旦寝たが数分で起きた。時間早回ししようかとも思ったけど、店のオープン時間がわからなかったのでそのまま待ってた。あとオーナー夫婦がどうやってしれっと出てくるのか見たかった←

朝になったのでまた見に行く。

fc2bS1229_10.jpg
まだだった。ご丁寧に毎回体位も違って、仲がよろしいですこと(諦め)

どうも二時間(スカイリム時間)置きにヤっていらっしゃることがわかった。終わるとまたゴソゴソと寝る。このショップはアダルト用だった…?可愛いイメージ&今回はブログ用にロマンチーで素敵な記事が書けるかも☆と訪れて、まさかのこれでやっぱりどうあがいてもry

GIFちゃんと表示されるのかな?
makiwaridovako2016.gif
隣の部屋でオーナーのそれが終わるまで薪を割っていたドバ子をGIFにしました
ブログでの初GIFがヤケクソネタ

fc2bS1229_11.jpg
やっとオーナー夫妻が起きてきました。しかも「何か用か?」と言われました。
ここは店じゃなかった…?!

結局、いくつかクリスマスグッズとクリスマスお菓子を買ったのですが、もうオーナー夫婦に全部持って行かれた感でどうでも良くなっちゃいました。ショップに入る前は、グッズを買ってから家に帰ってドバ子家族で並べて写真撮ろう♪とか思っていました。恐らくこのショップMODが悪いのではなく、私のスカイリム環境が悪いのだとは思いますが。

fc2bS1229_12.jpg
気分を切り替える為に小さい町のクリスマスの様子を見にお散歩。
そんな時ドラゴンに遭遇!わりと久々!

fc2bS1229_13.jpg
よっしゃぁ!さっきの謎ショップの事を忘れる為にもドバ子突撃!

fc2bS1229_14.jpg
ゴッ

ドラゴンの炎攻撃であっさりやられるドバ子。橋から落ちる姿がおもしろいやら泣けるやら。橋の端に頭ぶつけて「ゴイン」てなった瞬間もバッチリ見てしまいました。動画に撮っておきたかったやられっぷりでした。

というわけで、2016年のスカイリムクリスマスが終わりました。

そして2016年の記事もこれが最後になります。こんなのが…。もう時間ないし間に合わん。酷かったですね、今年の記事も。昨年のクリスマス記事を読み返していたのですが、いつも酷いっちゃ酷いけど今年より全然マシで自分で情けなくなりました。そしてこんなブログをもう二年も続けていることに驚きました。一年ちょっとくらいかと思ってた。こう見えて晒してて恥ずかしいと思う時が多々ありますが、恥ずかしい気持ちをグッと抑えて書き続けるという修行をしています。

fc2bS1229_15.jpg
せめて最後にお口直し

このブログを読んで下さった方々、コメントを下さった方々、拍手を下さった方々、2016年も本当にどうもありがとうございました。良いお年をお迎え下さい。そしてゲーマーな方々は良いゲームタイムをお過ごし下さい。










Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply



2016.06.08設置

Designed by Akira.

Copyright © ★dumb-bunny gamer★ All Rights Reserved.

※当ブログの文章・写真の無断転載および無断リンク禁止※