BIOHAZARD:VENDETTA



※映像一部グロ注意※


スルーしようかと思ったけど書いとこう。スカイリム日記は製作中、クリスマス間に合わなさそうでちょっと涙目。

さて、CG映画『バイオハザード:ヴェンデッタ』の予告映像が本日から配信されています。私は0時になってすぐ見たのですが、寝しなにショックを受けるという悲惨な結果となりました。

クリスの中の人違う人だー!

何かそんな予感はしてた、顔全然違うし(特に口元)、最近ロジャーさん(バイオ5以降のクリスのボイスアクターさん)のプロフィールの「演じたメインキャラクター」からクリスが消えていたので嫌な予感はしてたが…正直がっかりだ。映画館でロジャーさんの声を聞くの楽しみにしていたのに(←もうクリスじゃなくてロジャーさん声が好きな可能性大)。何回行こうかしら!と思っていたけど、こりゃたぶん一回しか行かない。主にパンフ買いに。しかも予告見たらわかるけど、けっこうグロで怖そう。今までの中で一番面白そうな感じもするけど。

ヴェンデッタクリス、台詞の言い回しはロジャーさんに似せている感じもあったけど、レベッカ!って叫んでる声がもう全然違う。もっと高くて違うタイプのイケメンボイスの方だった。ある意味ヴェンデッタクリスの顔には合ってるのかもって声ではある。ネットの感想を探ってみると、国内国外共に「何かレオンもクリスも声違くね?」という感想。レオンの声は微妙にわからんと感じていたのだけど、調べた結果どうやら6レオンであるマシュー・マーサー氏だそうです(海外情報なので間違えてたらごめんなさい)。バイオハザード情報はもう海外の人のほうが反応も行動も早いので、海外掲示板を見て回るとやはり「クリスの声がロジャーじゃない!」という声が多々。そして、ロジャーさんご本人に突撃した方の突撃結果が。「ロジャー氏はヴェンデッタでクリスを演じてないってさ…」(´Д⊂ヽ

何でなん…何で声かえてしもたん

前どこかに書いたけど、実はロジャーさんは別の役でバイオCG映画に出演済み。そのせいなのかなー?と私は勝手に思っています。追記:現在もロジャー氏のSNSにファンが突撃中の模様。ロジャークリスファンが多いことに勝手に私が感動する← そしてロジャーさんはもうハッキリと「ヴェンデッタは出てないです」って書いちゃったほうが早い。カプンコから禁止令でも出されてるのかしら。

そして気になるのは、もし今後ゲーム本編にクリスが登場してももうロジャークリスの声は聞けないのだろうか?ていうかもういい加減クリスは出ないのか?このCG映画で引退?それだったら凄い寂しいなぁ…。

そんなわけで、ヴィジュアルにがっかりだったヴェンデッタだったけど、もうなんかどうでも良くなりました。

映画は来年の5月27日公開です。










Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply



2016.06.08設置

Designed by Akira.

Copyright © ★dumb-bunny gamer★ All Rights Reserved.

※当ブログの文章・写真の無断転載および無断リンク禁止※