SKYRIM~You can't hide from me~

fc2bS1213_1.jpg
前回の続き、まだウィンターホールド大学にいるドバ子達です。前回、帝国軍駐屯地から連れてきた馬、家族の一員になりました。FLP枠で雇用しドバ子の従者に。クリスと息子とクマーとウマ、可愛くてスクショパチリ。のんびり平和そうな写真を載せておいて何ですが、前回の最後は修羅場の予感で終了していました。

そう、オンマンドの炎攻撃。まぁ横切ったドバ子もアレだけどね…と思いつつよせばいいのにオンマンドをからかうドバ子。スリ行為をしてみたり素っ裸で目の前に突っ立ったりとやりたい放題。しかし意外と怒らないオンマンド。雇用前は大学の備品を間違えて盗ってしまったドバ子に容赦なく電撃攻撃をし即死させた過去があり、真面目で悪事は絶対に許さないというイメージでしたが。怒らないってことはやっぱり元従者だし友好度あがりやすいのかなーとか呑気に思っていたら、オンマンドついにキレました。素っ裸でウロウロしつづけたドバ子にさすがに耐えられなかったみたいです。通常、裸ドバ子に殴りかかってくるNPCはほぼドバ子犯し目的であり、従者達もヤジを飛ばすか逃げ惑うだけなのだけど(助けろや、といつも思う)、この時は違いました。

fc2bS1213_2.jpg
オンマンドに容赦なく攻撃する旦那と息子とクマーと馬、ちょっと感動しました(そもそもちょっかい出したのドバ子なのに、オンマンド哀れ)。もしかして仲が良かった(性的な意味で)記憶があるクリスは…と思ったけど、躊躇なく殺しにかかっててドバ子一安心(えぇ…)。いいですねぇ、記憶無しのクリスが全力でオンマンドを殺しにかかる姿、もしオンマンドには記憶があったらとか考えるとこれまたなかなかいいネタです。

fc2bS1213_3.jpg
ドバ子「元愛した人に殺されかける気分はどうかしら?不死だった事に感謝するのね。オーホホ
と、ドバ子昼ドラごっこで遊ぶ(こんな昼ドラないけど。台詞のイメージは何となく牡丹と薔薇)

根に持ってるのおまえのほうじゃねーかって話ね。だってオンマンド絡むと何か色々面白いんだもん。そして何だか一番腹立つのよね、クリスと関係したNPCの中で。ブログに載せてないけど、クリス実はけっこうな数の男女とやらかしています、まだ今のところ掘られてはいないけど。オンマンドはデフォルトの姿を美化するMODを入れているので抜けば馴染みのない顔に戻るのに、あえてMODを抜かないブログ主。もう出演しないとか書きつつ出しちゃったわ、何かと寄るウィンターホールド大学にいるんだからしかたないね。

fc2bS1213_4.jpg
可愛い馬とクマーでお口直し

さてアホ昼メロごっこで遊んでから、また真面目に未クリアのクエストの場所へ行って息子と馬を鍛えます。『ヴォルスキーグで力の源を見つける』。遺跡へ。

fc2bS1213_5.jpg
場所に近づくとトロールが襲ってきた。また息子、仮死に。トロールってけっこう手強いよな(今更)

fc2bS1213_6.jpg
あああ!馬ぁあ!!!しまった…不死にするの忘れてた…。というわけでロードし直す。

fc2bS1213_7.jpg
馬のFLP詳細を見ていたら「馬、クラス:馬」に何か笑った。馬は馬だね、うん、馬だ。

fc2bS1213_8.jpg
遺跡内にいた山賊も馬と熊に全力で攻撃をされ「もういいだろう!」発言。
馬と熊と子供連れてくるドヴァキンが来るなんて聞いてなかったぜ…油断したぜ…みたいなイメージ。

fc2bS1213_9.jpg
やや影が薄くなったクリス。ドバ子にせっせと回復をかける。安定していつもやってくれるようになったな。

fc2bS1213_10.jpg
パズル。勘で適当に押せば開くのだ(本当に開いたw) 資料とかガン無視ね

fc2bS1213_11.jpg
なんやかんやでヴォルスキーグ終了。終了、とか油断して振り返ったら敵出現してた。
クマーが背筋ピーンで頑張ってくれたのでぼーっとしてる間に終わってました。

fc2bS1213_12.jpg
マルカルスへ帰宅。ソフィーじゃなくてクリ子が小遣いをせびるようになりました。お母ちゃん奮発。

fc2bS1213_13.jpg
ソフィーとクリ子は何だかんだと仲良さそう、外で一緒に遊んで(?)いました。

次回未定。たぶんクリスマス会。










Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply



2016.06.08設置

Designed by Akira.

Copyright © ★dumb-bunny gamer★ All Rights Reserved.

※当ブログの文章・写真の無断転載および無断リンク禁止※