SKYRIM~Dovako's Children~

fc2bS_112201.jpg
本題に入る前に、ブログタイトル下のブログ説明にSkyrimはPC版だということを書き加えました。先週の見ていない分のアクセス検索キーワードを見たら、「Skyrim PS4」というワードが並んでおりビクッ!Σ(゚д゚lll)そうだ!リマスター版が発売されてたんだ!このブログにはスカイリムの攻略も真面目な話も全く載っておりませんので。

本題。前回娘を産んだドバ子、また調子に乗り実験に走りました(この時点では前回告知した件について気付いていません)。カルジョとの子供が見たい!ケモナーっけがないのでスルー気味でしたが急にヤる気が湧いてきました。というわけで久しぶりにカルジョと再会。Beeingのほうでとりあえず作ってみる。

fc2bS_112202.jpg
やることはやり、面倒なのでBeeing~の「チート」項目から強制妊娠させる。ついでに調子に乗って他NPCも妊娠の可能性がある設定にし、画面左上に全ての情報を表示させるようにした。すると…

「Add sperm to Toccata from Aster」 あらあらあら(´∀`*)ToccataさんとAsterさんやるわね~

「Add sperm to アヴェリン from 帝国軍兵士」 帝国軍くん!そしてアヴェリンさん…そうだったのね

など情報を見つつ、ドバ子の出産まで時間を早めて見守る。

fc2bS_112203.jpg
ようやく陣痛タイム。そして左上情報「Add sperm to アヴェリン from Joonas」…えぇ…よ~ネェ…。
さっきから当たり前のようにドバ子尻丸出し。

fc2bS_112204.jpg
やっとこさカルジョとの子供を出さ…ん!?まるで長男と同じ姿…
何かおかしいかも、とここで気づく。

子供との会話メニューからの「スキルを見せなさい」で子供の情報を確認。
「Mother:Dovako/ Father:Unknown」になっていた。
子供のスキル画面っていつものスクショ方法だと写らないのね…なので文字情報だけになってしまうけど。

嫌な予感がしてカルジョとのことは無かったことにし、セーブせず戻る。

fc2bS_112205.jpg
長女のスキル情報を見るとやはり父親がUnknownになっていた…_| ̄|○ il||li
クリスの子じゃなく単なるノルドの子だった…
父親の精子情報はちゃんとしていたのに…って何のブログだこれ。
どうりで、「パパのところに行きなさい」指示で言うこと聞かなかったわけだ。

これはもしかして、というか私がMOD詳細説明を読んでいないという悪い癖もあるのだが、強制妊娠・出産させると産まれるっちゃ産まれるけど普通に「ノルドの子供」が産まれるだけ?実は長女の時、全然ドバ子妊娠しないので面倒でチートから強制にしてました。ボルクルさんやよ~ネェとの時は微妙に顔が変わったから何かおかしいと思ったんだ。長男は強制じゃなく産んだはずだけど、けっこう前の事なので不安になり情報確認、きちんと「Father:Chris」になっていましたε-(´∀`)ホッ

というわけでくっそ面倒くさいがクリアスカイでの出産前データに戻り、チート項目はいじらずにもう一度作り直し時間をかけて出産。そういや子供の性別選択項目なんてありませんでした。わたくし前に嘘を書きました。おかしいな…なかったっけ?SFL-Pのほうか。

fc2bS_112206.jpg
娘出た!顔が…顔が微妙に……ブサイク
鼻の下がのっぺり長くて頬がコケ気味、目元が何か赤い。えー…クリスとドバ子の娘、こんな顔になるの…。

fc2bS_112207.jpg
前よりブサな子ができちゃったけど、まぁ…父と微笑みあってるしいいか

今度こそドバ子の妊活終了、マルカルスに帰宅。

fc2bS_112208.jpg
長男の顔まで微妙に変わってた。何でだよ。

dovaris_ba.jpg
比較
なんだろうこの鼻の下のっぺりなのに変に( ー`дー´)キリッとした感じ

ブログ主、わけがわからなくなる。MOD説明やユーザーコメントを見に行ったら、妊娠MODで出来た子は基本的にはそこらの子供キャラと同じ顔の子供ができるようだ。もっとわけがわからなくなる。あ!そうか、アレだ、子供の顔美化MODを入れているからその辺の競合的な…、というわけでとりあえず子供絡みMODを抜いてみる。

fc2bS_112209.jpg
あー
ちなみに美化MODを抜くとドバ子の全子供がこの顔になる。

fc2bS_112210.jpg
もう一度子供美化MODを入れると、長男の顔も元に戻り長女の顔も長男の顔と同じになる。…何を言っているか(ry

まぁ結局同じ顔になっちゃったけど、とりあえず情報上はクリスの子供として存在させることができたので一件落着。

と、思っていたのに、数分後に長男長女共に会話不能になった。アクティベートできない。うーわマジかよ…やっと落ち着いたと思ったのに。

微ブサ長女誕生→連れて帰った途端長男が同じ微ブサ化→子供二人アクティベート不可

何じゃこりゃ。

CKろくにいじれないけどCK見てみる。子供データには辿り着けたがさっぱりわからん。いじってみようとクリックしたらいつものようにプログラム強制終了。うーん、CKいじれないのは致命的。  

二人以上子供作っちゃいけない的なシステム?と思ったがBeeingでは双子以上作れるしそんなはずはない。養子関係あるか?と調べたが関係ないっぽい。あーもう余計なことになった!

よくわからんけど、なんとなくワイ環ではもう一人はSFL-Pのほうで作ったほうが良いのかな?名前も最初に登録できるし…と、もうヤケクソで子作り。

ちょうど娘できた。もう男子は長男と同じ顔ができるとわかったので女の子が欲しいだけだったのよ。
まず名前登録…名前そういや考えてなかった…長男がいちおうドバ子とクリスでドバリス(てきとーw)なので、えーと…Ch…

fc2bS_112211.jpg
「Chriko、と」(Enterカチャー)

chrikochan12.jpg
クリ子

何か?

次回、『クリ子、消される』の巻







Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply



2016.06.08設置

Designed by Akira.

Copyright © ★dumb-bunny gamer★ All Rights Reserved.

※当ブログの文章・写真の無断転載および無断リンク禁止※