SKYRIM~登場人物紹介第二弾~

2016年01月08日
SKYRIM登場人物紹介
2016年一発目。本年もこのブログをどうぞ宜しくお願い致します。

少し間が空いたし(いつもあいてるけど)、色々と人が入れ替わったりブログ主自身が進行を既に覚えてなかったりなので、このへんでスカイリム登場人物紹介をしておきたいと思います。
登場人物紹介第一弾はこちら→従者が増えたSKYRIM登場人物紹介

~我が家のSKYRIM登場人物紹介第二弾~

dova_2.jpg【主人公:ドバ子/プレイヤー】
主人公なのに影薄い説。メインクエストを終え現在は闇の一党に所属。常にほぼ無表情だが、これでも過酷な試練を乗り越えてきている。勇敢な女戦士だったはずが途中から風呂入ってるかクリスを探しまわっているかのどちらかしかしていない。クエストをこなし様々な武器を集めてきたにも関わらず、戦闘では銃(MOD)を乱用している。戦闘時の魔術は未だに苦手、エロな魔術ならしっかり身につけた様子。従者であり夫であるクリスとの関係がいまいちうまくいかず、出会いは最悪だったはずの従者オンマンドと親密な関係に。最近ではクエストよりも夫を親友やその他女性に寝盗られる修羅場に熱が入っているという昼メロ女。



chris.jpg【従者:クリス・レッドフィールド】
バイオハザードの登場人物Chris Redfieldと同姓同名の上に顔も似ているが全くの別人。同胞団出身の戦士。非常にマイペース、マイペースというよりもドバ子の命令を唯一きかない人物。ドバ子とはクエスト上結婚をしたが、妻だと認識していない言動が多々見受けられる。女ったらしで妻の目の前でも他の女に手を出してしまう。戦闘では当初積極的に突っ込むタイプだったが、最近では赤い毒入り瓶を遠くから投げたり、声だけでかくて何もしていないというサボりっぷりが目につく。よく大事な場面で迷子になったり記憶喪失になったりと別の意味で忙しい人。治癒の魔法を教えたにも関わらずドバ子の危機に治癒してくれず、自分をさっさと治癒している。歌『「ドラゴンボーンが来る』をよく歌っている。



kuma_.jpg【従者:クマー】
ブログ主が愛して止まないクマー。熊従者。強烈なシャウトで敵を遠くまで吹き飛ばしトドメに前足で思い切り引っ掻く。メンバーの中で一番真面目でまともである。素早く敵の存在を察知し吠えながら立ち向かって行く頼もしい従者。道中の野良熊にも容赦なく立ち向かう、おそらく自分の事を熊だと思っていない。ペットの犬猫が自分を人間だと思っているのと同じ感じ。ドバ子に忠実なのはいいが、たまに呼んでいないのについて来てしまう。可愛い。一度エラーでクマーだけが動かなくなってしまいブログ主が本気で涙したというどうでもいい事件があった。



onm.jpg【従者:オンマンド】
電撃攻撃を得意とする魔術師。ドバ子とは出会った時から揉めたりとかなり仲が悪かったが、魔法使いが必要ということでメンバーの一員になっていた。暫くメンバーと距離を置いていたように見えたが次第に打ち解け、最初のメンバー解散の時はショックな様子を見せていた。関係を持ってしまってからドバ子とも一気に距離が縮まったというこちらも昼メロ要員。昼メロ要素は抜きにしても戦闘にて非常に頼りになる存在。ドバ子が教えた治癒の魔法をきちんと覚え、ドバ子の危機にはすぐ治癒の魔法をかけてくれる。たまに『舌の物語』を切ない声で歌っている。



joe.jpg【従者/私兵:Joonas】
通称よ~ネェ。リフテンで自宅を持つ際にもれなくついて来る私兵イオナ(♀)をMODで男性化した。その際に女性のモーションを男性に書き換えないとならないのだが、ブログ主が面倒くさがったためそのままオネェキャラとなった。クネクネと歩きながら低く渋い声で喋る。一時はクリスに片想いをしている様子が見られたが、アルギスと出会ってからアルギスと幸せに暮らす。オネェにされた上に奇抜な服装をさせられているが、普段の言動は非常にまともで誠実である。戦闘でも良い活躍をし命を懸けてドバ子を守る。ドバ子を信頼しており、良き友人だと微笑みながら呟いている。



aeg.jpg【従者/私兵:アルギス】
マルカルスに自宅を持った際についてきた私兵。元々男性であるが、男性化MODによりイケメン化されている。ブログ主は元の顔を全く知らない。マルカルスにて一目会った時から、「youはよ~ネェのパートナーね」と勝手に決められ勝手にゲイ化されてしまった彼だが、それはそれは幸せそうなカップルとなった。ドバ子の事はあまり好きではないのか何なのか、たまに突然ケンカを売ってくる。顔的によ~ネェと双子みたいって思っているのはここだけの秘密。戦闘は、普通。良くも悪くも、普通。



<その他 これから注目の人物>
ar.jpg
【闇の一党リーダー、アストリッド】 

sisero.jpg
【シセロ】

以上、ブログ主目線の登場人物紹介でした。
次回闇の一党編続きから行きたいと思います。違う記事書くかもしれないけど。








Posted by litsuking

since December 4,2014


2016.06.08設置

※当ブログの文章・写真の無断転載および無断リンク禁止※