★dumb-bunny gamer★

ARTICLE PAGE

SKYRIM~レイクビュー邸建設その2~

fc2SSS170812_11.jpg
お久しぶりです。ブログ主、リアル引越し準備で心身共に余裕が無くて荒れておりました。なんとか目処がついたので、久々の記事更新です。ドバ子より先にブログ主が物件を決めることができました、ょっしゃぁああ!ま…住み心地が良いかはわからないけどね…。しかし今回リアル物件探しで内見をしていて、スカイリムで延々と物件探しをしていた経験がさりげなく活かせた感がありました。何かこう、脳内がシュミレーション的になっていたというか。さりげなく現実で役に立ったぞスカイリム。現実の私には命をかけて守ってくれる素敵な仲間達もクマーもいないけど… つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

というわけで、ブログ主の話は置いておいてスカイリム記録の続き。記憶があるんだろうかって所ですが、あります。珍しく。手こずったので。前回建設を失敗しやり直し作業に入ったドバ子、また何度も失敗しロードを繰り返し建てている間にこの建物に飽きてくる。

fc2SSS170812_12.jpg
やっとこさ主寝室も造る事ができました。そうそう、天蓋付きベッドを避けては通れないとわかったので、以前このブログにコメントを下さった素敵なご訪問者様から教わったMOD『Compatible Noble Bed Double』をついに入れました。早く入れれば良かったねコレ。

そして、前回記事に書いた、キッチンと温室を追加するMODで温室を建設。

fc2SSS170812_13.jpg
あーこれ失敗だー。壁が透けて(?)しまった。後入れでもOKってあったけどうちの環境では駄目だったようだ。何か神秘的だけどもね。

そしてまた建設しなおし…。

fc2SSS170812_14.jpg
オブジェクト配置のMOD『Jaxonz Positioner』でせっせと細かい位置を変更、家具追加。バルコニーでマッタリできる場所を作り良い感じに。完成に近づいていきます。バルコニーと玄関を素敵空間にするMOD『Hearthfire Balconies』使用。

fc2SSS170812_15.jpg
前回失敗したエントランスも無事設置成功です。クマー可愛い。ラッヤさん入ってこないで欲しい。

fc2SSS170812_16.jpg
ダイニングはシンプルなまま。良い感じの広さです。階段も両端にあるので誰かが突っかかっても安心。

fc2SSS170812_17.jpg
主寝室で堂々と寝るラッヤさんをどかす。この人ホントに困る

fc2SSS170812_18.jpg
主寝室を小洒落た感じに変更。MOD『Lakeview Manor Master Bedroom Renovation』、素敵。暖炉や小さいお風呂付き。暖炉のせいか急に部屋が明るくなりすぎてちょっと変な感じだけどまぁ良し。こちらのMODは後入れOKだったけど、先に家具を設置しちゃっているとその家具がミニチュアと化して床に転がっていました。なので、結局部屋作成前に戻りやり直し。

fc2SSS170812_19.jpg
クリスが座ってくれているのはいいが、何を暴れたのだろうかパイやコップが散乱していた。

fc2SSS170812_20.jpg
さて、苦労して建てたこのレイクビュー邸に他のみんなを連れて来ましょうということで次回に続く。

ブログ主がリアル引越し作業に入るので次回更新も3週間後くらいになります。

※一部の機種からコメントが書けない場合がございます。一旦送信を押した後に出る確認画面で書き込めますので、お手数をおかけしますがそちらからお願い致します。




2 Comments

283cat  

がむばってくだせぃ

ゲームがリアルで役立つこともあるんすね。

それはそれとして、Not A Heroが12月っすよ。
それまでには落ち着いておられることを強く願ってやみません。
VRは諦めました。
売ってねーしあれ。

2017/09/08 (Fri) | EDIT | REPLY |   

ブログ主  

m(_ _)m

283catさん

いつもコメントありがとうございます!
そしていつも見るのが遅くて返信が遅くなってしまい…m(_ _)m

けっこうゲームがリアルで役立つことって地味にある気がします。動体視力が良くなるとか←

7のクリス編…あぁ…知らない顔知らない声のあのクリスって名前のイケメン外国人さんね…。はー。
ま、ともかくとして!激励(してないって?)のコメントありがとうございます(;_;)梱包が大変で血吐きそうです。
新居のネットが来月まで開通しないかもしれないんで、いつここに復活するかわからないのですが、
復活した時にはまたよろしくお願いいたします(´∀`)

VR、来年くらい手に入りやすくなるんと違う?わかんないけど←

2017/09/13 (Wed) | REPLY |   

Leave a comment


2016.06.08設置
  


にほんブログ村 ゲームブログへ

※当ブログの文章・写真の無断転載および無断リンク禁止※
当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。