★dumb-bunny gamer★

ARTICLE PAGE

SKYRIM~Winter Cove~

fc2ss0804_1.jpg
このブログをお読みの皆様は台風大丈夫でしょうか。さて、スカイリム建物MOD見学記録。今回は『Winter Cove』です。ちょっと人里離れた吹雪の中の山奥。ドバ子とクリスとクマーでの訪問。ちなみにドバ子の衣装はアサクリユニティのエリスの衣装(ワークショップより)。

fc2ss0804_2.jpg
玄関入ってすぐ素敵。間取りやキッチンのシステムが『Wind Path』に凄く似ていたのだけど違う作者さんのようでした。Wind Pathはすごく好きで引越し先候補だったんだけど、クリスと何泊か試してみたら、クリスがでかくて色々とつっかかるという問題が。体を小さくしろ?それはNO。あとクマーもちょっと居場所がない感じで、住むのは諦めました。

fc2ss0804_3.jpg
玄関ドアに鍵がかけられます。実質あまり意味はなさそうだけど気分的に楽しいギミック。「おうち」感が出て良いね。と…あら?何故か連れてきていないはずの息子が…。

fc2ss0804_4.jpg
マルカルス自宅に帰るよう指示。帰っていく息子。これが後に悲劇を生みます。

fc2ss0804_5.jpg
お料理。お鍋を移したりできる。良いな~ここもおままごと仕様で。

fc2ss0804_6.jpg
また夜に到着したのでさっさと寝る用意をしているクリス。寝るのはいいけど一人用の部屋で寝るのね…。ちなみにクリスの衣装もアサクリのです。ワークショップより。もうアサクリ衣装MODにはずれ無し。この一人用のお部屋もとてもいいね、ちょっとリアルに一室欲しい小部屋。

fc2ss0804_8.jpg
こちらがメインベッドルーム。狭くてちょっとごちゃついてるけど、生活感あるような感じで気に入りました。

fc2ss0804_10.jpg
この家MODではクリスがまったりと自由行動をして良い感じでした。黙って本を読んでいると素敵、誠実な紳士っぽい。まさか迷子になりまくったり男女見境なく関係を持ってる感じには到底見えなくて素敵。最近ドバ子以外と関係しちゃってるところは全く見ないけども。クマーも(少し小さくしてあるけど)収まっています。

fc2ss0804_11.jpg
待望のお風呂も良い感じ。でも個人的にはWind Pathの薬湯みたいな感じが凄く好きなので、お風呂はあっちが良い…というまたわがままな気持ちが。CKとかいじれたらそういうのできるのよね?気に入った設備をくっつけるとかそういうの。ああCK…。ここではクリスはお風呂内の椅子には何故か座ってくれず、ずっと立ってました。あっちは立ってなかったけど。下ネタ書かないと気が済まないブログ。

fc2ss0804_12.jpg
お食事タイム。何で別々に食べるの…(食卓ではなく奥でクリスが食べてます)。ベッドといい家庭内別居と来たか。そういやクリスあんまりドバ子のことジッと見たり微笑みかけたりしなくなったような気がする。えぇ…今度は誰に心奪われてるの。

とりあえずこの物件はとても気に入った。問題は場所。従者をこの近くに住まわせて、ドバ子一家はここに、と考えてたのだけど近場で良い従者用の物件が見つからない。保留。マルカルスに戻ります。

fc2ss0804_13.jpg
マルカルスの家に入ったらいきなり何かが始まっていた。娘達の口喧嘩劇場のもよう。

ソフィー「ハグレイヴンみたいなにおいだわ!見た目もそっくりよ!」
クリ子「なによエルフ耳!」

fc2ss0804_14.jpg
ソフィー「わあああああ(泣き)」

別にエルフ耳じゃないよね(冷静)、ソフィーのほうがなかなか酷い事言うな。何かもうちょっと罵り合ってたんだけどスクショ取り損ねた。そして娘達の口喧嘩の横をさっさと通り過ぎて寝室へ向かうお父さんクリスの背中がちょっと笑えた。

次回、ドバ子レイクビュー邸建設にとりかかる。

ところで普段使いのPC以外からこのブログを見るとえらく字が見づらい。ブラウザの設定によるのかしら。私がフォントを設定しなおしたほうがいいのかしら。設定しなおしてみました、これでどうだろう。

※一部の機種からコメントが書けない場合がございます。一旦送信を押した後に出る確認画面で書き込めますので、お手数をおかけしますがそちらからお願い致します。




0 Comments

Leave a comment


2016.06.08設置
  


にほんブログ村 ゲームブログへ

※当ブログの文章・写真の無断転載および無断リンク禁止※
当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。