★dumb-bunny gamer★

ARTICLE PAGE

SKYRIM~Mountain Mansion ~

fc2sss0802_1.jpg
引っ越す気マンマンで訪れた前回のLake Havenが駄目ということになり、急にまたやる気をなくしたブログ主。事前に目をつけてあった他の建物MODをぶっ込んで見学。もしかしたら結局マルカルスの自宅で引っ越さずにいることになるかも、という事も考えながらマルカルス近辺の建物をチョイス。『Mountain Mansion - with pool and sauna』。この上のスクショで二人が立っている細い道が入り口へ続く道です。細くて怖。クリスはマイペースにバゲットサンドを食べているけど、食べ物MOD入れたのにNPCが持つパンはいつものやつなのね…残念。本当はハンバーガーを持って欲しい。それでもこれ、検索してて思い出したけど、一番最初はカッサカサノカッチカチなパンをリプレイスしてサンドイッチになってるMODを入れてはいたのよね。

fc2sss0802_2.jpg
中は広めで良い感じです。でも宿屋とショップを拡張したみたいな造りという感じがします。料理鍋の配置が微妙。明るさは入り口はそこそこ明るかったけど、中に入っていくうちにつれて薄暗め。地下という感じ。

fc2sss0802_3.jpg
ショップな造りのお部屋を通って奥へ。シームレスなのでいちいちロードを挟まないって所を見て、このMODを入れたのです。思ってた以上に広い、これは迷子になる予感そしてクリスを見つけられない予感。

fc2sss0802_4.jpg
一応鍛冶道具など一式揃っている。でも何だか自宅のっていうよりは仕事用作業場みたいなスペース。

fc2sss0802_5.jpg
ここは武器庫だったかな?噴水みたいのがスピリチュアルポイント的?とか思って見ていたら、囲みの水路に落ちるドバ子。

fc2sss0802_6.jpg
しかも深い、あがる場所がなくアワアワと水中で飛び跳ねるドバ子。ジャンプし続けて無事上へ。あーびっくりした。これは近づいてはいけない。

fc2sss0802_7.jpg
主寝室らしき間。お風呂あるけど何か…ここのコンセプトは何なのだろうか。湿った薄暗い部屋で落ち着ける感じではない。そしてクリスも来ない。全然クリスがいないのにどこかから「会えて嬉しいよ」という声が聞こえて来たという謎現象があった。

写したけどたいしたスクショにならなかったので省略したけど、サウナもちゃんとありました。従者はついて来ず。あんまり「ザ・サウナ」って感じではなかったです。入口部分と上階部分の雰囲気は良かったですが、下に行くと薄暗くて仄かに薄気味悪い、湿気でかび臭そうなイメージを持ってしまいました。隠れ家的とかにはいいかもしれませんが、とにかく思っているより広い(強調)。

fc2sss0802_8.jpg
息子ドバリスもついに雇用/解雇がうまくできなくなり、英語表記の「離れなさい」というのを選択したら親子関係が消え、ダッシュで部屋から出ようと走り出したのを必死で追いかけているドバ子の図です。息子もたまにアクティベートできなかったり、ちょっと不具合気味です。

次回、素敵な家族用建物MOD見学記録。
もうずっと建物見学会です。つまらないかもしれないけど、もう目立ったクエストがないもので…「誰かに伝えに行く」とか「集めてくる」とかそんなクエストばっかりです。発生させていないものもまだあるかもだけど。

二周目はしっかり物語を追いつつ記録を書きたいなぁ…、でもその時はメンバーチェンジになると思うので…それはそれで寂しくてなかなかニューゲームに踏み切れないな。もうクリスも出ないだろうし。ドバ子も出ないと思うので、男主人公になるかなぁ。

何か浮いてるのでTwitterボタンはやはり消しました。その他、ちょっとこざっぱりさせました。


※一部の機種からコメントが書けない場合がございます。一旦送信を押した後に出る確認画面で書き込めますので、お手数をおかけしますがそちらからお願い致します。




0 Comments

Leave a comment


2016.06.08設置
  


にほんブログ村 ゲームブログへ

※当ブログの文章・写真の無断転載および無断リンク禁止※
当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。