★dumb-bunny gamer★

ARTICLE PAGE

SKYRIM~Nyyrikki~

fc2bfcss0722_1.jpg
ドバ子一行のお引っ越しの前にもう一軒見学していたんだった。今回はその記録。おうちMOD『 Nyyrikki - player home for rangers and hunters』へ。まず“きれいな水の水路”の洞窟へ鍵を探しに。ロード開けいきなり襲われる。リアルに「ひぇ!?」と声を出した瞬間。洞窟に入る時はロードを挟む為一旦暗転になるわけだけど、暗転明けいきなり攻撃されて血が飛び散るっていう恐怖。この時は必死で気が付いていなかったけど、スクショを見たら左端にクリスの毒瓶が見切れてて笑った。けっこうプレイ中は知らなかった部分をスクショで知ったりして、二度楽しい。

fc2bfcss0722_2.jpg
水銀鉱脈コンコンコン♪鉱脈見るとついつい掘っちゃう。そしてこの洞窟内の死体から無事鍵をゲット。物件に向かいます。

fc2bfcss0722_3.jpg
ついたー。立派な門(?)だー。長い階段を上がって行きわりと小さめの建物へ。

fc2bfcss0722_4.jpg
レンジャー&ハンター向けというコンセプトだけあってシンプルかつかっこいい。ダイニングキッチン付き。

fc2bfcss0722_5.jpg
キラキラ射し込む光が綺麗です。熊の剥製が。

fc2bfcss0722_6.jpg
ベッドにも光が。このベッドでアレやソレをするとなかなか画的によろしかったです。が、このベッド脇を通る度に光源がチラついてフラッシング的な点滅になる。ポケ○ンショックのあれになりそう。ワイ環だけだったらすまんだけど。

fc2bfcss0722_7.jpg
ダイニングにクリスと座るドバ子。…二人共あっち向いてるから何か…「御相席でもよろしいでしょうかー?」って座った二人みたいなふいんき。

fc2bfcss0722_8.jpg
大好きなお風呂見学。キャンドルがとても素敵。思ったより狭い。

fc2bfcss0722_9.jpg
来ないクリスに命令で風呂の中に座らせる、が、脱いでないってことはここ自動脱衣じゃなかったのかな。ドバ子、前に自重とか書いたのにバスタオルを巻く事をすっかり忘れている。

fc2bfcss0722_10.jpg
手動でクリスの服を脱がして隣にドバ子を座らせる。ドバ子の座り方というかこの写真の瞬間がすごくおばさんくさい。ドバ「えーよっこいしょと」。そんなうちのドバ子はたぶん30代頭くらいと思う、特に設定は考えていなかったけど。ここでも二人こっち向いて風呂の椅子に座っているので見てて笑えた。キャンドルの灯りの感じはすっごく良かった。

fc2bfcss0722_11.jpg
光源のチラチラがなければとても良い物件でした。ここも何となく独り者主人公のほうが良さそう。

次回こそお引っ越し回。

そういえば、バイオ好き繋がりのフォロワーさん(海外)が最近PC版スカイリムを始めたらしく、しかもクリスMODを入れたようで、いきなりスカイリムなクリスのスクショがTLに流れて来て一瞬ビクッとした。でも不思議、同じスカイリムクリスなのに「人んちのクリス」感が凄い。何と説明したら良いのかわからないのだけど、微妙に姿が違って見えるのよ。他のMODや色味の違いのせいかもしれないけど、人んちのクリス感不思議!。そしてそのフォロワーさんからの「彼は自由時間にマッシュルームを採っていてとてもおもしろい(笑)」という内容の英文を見た瞬間に「わーいきなり下ネタ?(´∀`*)」と思ってしまった私が…何と嘆かわしい。マッシュルームをピックアップって単語を見た時にごくごくナチュラルに。もう駄目だ私は、スカイリム=エロベースだと思っている。え、よくわからない?わからない方はきっと心が綺麗な方です、そのままのあなたでいてください。
私もお返しにうちのスカイリムクリスのスクショを送ろうかと思ったけど、何かやめた。何かうちのクリス臭そうで←「臭くない!しょっちゅうお風呂入ってるし!(byドバ子)」

Twitterと言えば、今更(というか前も出したり引っ込めたりしてたけど)Twitterボタンを何となく置いてみました。私のアカウントへのリンクは前は貼っていた頃もあったんだけど、こんな下ネタベースのブログからフォローしてくださる人はいないだろう、と思ってウィジェットも設置していません。まぁだから…このブログについて特にツイートする人もそもそもいないだろうけども。前にも書いたけど、ひっそりと誰かがどこかでニヤっとしてくれていたら嬉しいのです。


☆拍手コメお返事☆

かのあ様
コメントどうもありがとうございました(*^^*)
ありがとうございます!リアル物件探しは難航しております…。スカイリムの中ですら一年以上物件探しをするような私なのでお察しです(笑)。ドバ子は…ブサだし色気がないのでなかなか正面から写す気が…←
またブログに遊びに来て下さいm(_ _)m




※一部の機種からコメントが書けない場合がございます。一旦送信を押した後に出る確認画面で書き込めますので、お手数をおかけしますがそちらからお願い致します。




0 Comments

Leave a comment


2016.06.08設置
  


にほんブログ村 ゲームブログへ

※当ブログの文章・写真の無断転載および無断リンク禁止※
当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。