★dumb-bunny gamer★

ARTICLE PAGE

SKYRIM~Lake Haven~

fcss0714_1.jpg
毎日暑いですね、寒そうなスカイリムを遊ぶのに良い季節になりました。さて今回もおうち見学回。久しぶりに衣装を漁り、衣装MODを入れました。スター・ウォーズの衣装を元に作られている『Jedi Sith Light Armour』。シンプルながら作りというか色味がとても綺麗な衣装MOD。

クリスが基本的に洋服似合わないから衣装選びが難しい、と、前も書いた気がするんだけど、公式クリスさんのほうも映画『バイオハザード:ヴェンデッタ』制作スタッフの話に「クリスは私服が似合わないので(案はあったが)やめた」とあって大笑い。筋肉のせいって思われているようだけど髪型だぞ。ヴェンデッタクリスに至っては6から顔変わっているのに何であの髪型だけは維持したんや。そうしないとクリスってわかんない?声も違うし?7ではまるで別人になってるのに?もう首から「Chris」って札でも下げさせとけや(カプコンに対する鬱憤がここで)。そういえばヴェンデッタを観に行った感想をこのブログに書こうと思ったんだけど、色々考えてやめた。

話を戻してクリスの衣装MODの話、フード系はいけるぞ(やっぱり髪型が…)あとマント付きやコート系だと良い感じ。そういや本物6クリスさんも唯一の私服姿でコート着せてたな。やはり筋肉もネックか、何着せてもゲイ臭くなるからな。

fcss0714_2.jpg
マルカルス自宅の風呂場に従者たちがいつも溜まっている。元々自動脱衣ないし入れてないし、みんな風呂だと認識せずくつろいでいるから困る。困るといいつつここマルカルスの自宅は住んで長い。

そういえば、我が家のスカイリム登場人物紹介を一年以上((追記訂正:よく見たらもうすぐ一年だったテヘ) やっていないことに気が付いた。でも前回の紹介からそんなに目立った従者の入れ替わりも無く、キャラクターの濃い人もいなかったので書く気にならなかったような←。そういやいつの間にか従者の突拍子もない行動が無くなった。クリスもおとなしい。プレイ中に寝取られもないし唐突に目の前で自慰を始めるNPCも見なくなった。平和だなぁ…、…なかったらなかったでちょっと物足りなかったりもするけど。どのMODがそれだったんだろ?入れたり抜いたりメモもしてないから覚えてない。

今回は建物MOD『Lake Haven』がメインなのだけど、その前に『Teleport Room magic』も試してみた。魔法扱いでサッとお部屋にワープできるお手軽お住いMOD。部屋の種類もいくつかあって面白かったです。広さ的に1~2名向けの感じ。

fcss0714_3.jpg
その中の一つのお部屋。お風呂とトイレ付きのワンルーム。主人公が男一人だったら住みたい感じ。その他、洞窟部屋はそこはかとなくエロティックでちょっと良かった。ろうそくを増やすと雰囲気良い感じ。あと、このMODの紹介に「注:この作品内には精神に異常をきたす可能性がある表現が含まれています」とあり、それが楽しみで見学して来ました。ネタバレしないほうが良い画像だったのでカット。

fcss0714_4.jpg
さてお目当ての物件Lake Havenへ。到着した途端吸血鬼とステンダールの番人が戦闘していて、クリスもそっち行っちゃったけどドバ子はいつも通り見てただけ。とりあえず戦闘もおさまったところで家を購入し門を解錠。

fcss0714_5.jpg
良い感じの大きさ。ここがメインの建物でそばにゲストハウスに使える少し小さめの建物がある、良い感じの敷地内。何かクリス走ってる。

fcss0714_6.jpg
中へ。入った瞬間にもう良い感じ、明るさも程よく良い感じ。いつもブログに載せる時にスクショをかなり明るく調整しているけど、実際はもっと薄暗い。そしてスマホからこのサイトを見るとめっちゃ暗くて何が何だかわからんな、と自分で確認してみて思った。PC表示推奨です。

fcss0714_7.jpg
ダイニング。配置が『Ilinalta's Manor』に似てるから同じ作者さんかと思って見たら違うようだ。造りが少し似ていた。各部屋シームレスなのも良い感じです。

fcss0714_8.jpg
お風呂も素敵で可愛い良い感じ!ざっと見ただけでもこの家がかなり気に入ってしまいました。

しかしさっきから実はクリスいない。そもそも家の中に入って来ていないっぽい。もしかして従者入れない系…?
外に一旦出てみるドバ子。

fcss0714_9.jpg
何かクリーチャーと戦闘してた。上の写真で走ってたのはそのせいか。

skyrim201707.jpg
相変わらずお気に入りの毒瓶

戦闘中だとロード挟んでもドバ子について来ないんだっけ?そうだっけか。まぁいいや。
次回もこの家見学の続き。




※一部の機種からコメントが書けない場合がございます。一旦送信を押した後に出る確認画面で書き込めますので、お手数をおかけしますがそちらからお願い致します。




2 Comments

283cat  

それは書かないと

ヴェンデッタの感想読みたい人ー!!

はい、はーい

俺の手が二本上がりました

2017/07/19 (Wed) | EDIT | REPLY |   

ブログ主  

(; ・`д・´)

283cat様

コメントありがとうございます。

ランランルーしてくださってありがとうございます。ヴェンデッタの感想ね…最初は書く気マンマンだったんですけど…(*_*;

5月に観に行ったからもう思ってたこと忘れてしもうた←

DVDが発売されたらまた書く…かも?

2017/07/20 (Thu) | REPLY |   

Leave a comment


2016.06.08設置
  


にほんブログ村 ゲームブログへ

※当ブログの文章・写真の無断転載および無断リンク禁止※
当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。