★dumb-bunny gamer★

ARTICLE PAGE

E3 2017 雑記

13日早朝中継のE3プレスカンファが見たくて起きていました。2時あたりに眠いし暇だしで、そうだブログの続きを書いて脳を刺激しよう!とOutlast2の記事を開いたものの怖くて止めました。自分で撮ったやつなのに怖かった…静止画って動画より何か怖いよね。

というわけで、今年もたくさんゲームムービーを見られて幸せ。買うつもりない作品でも見てるとスゲーと思ったり楽しい。でも盛り上がりは去年のほうがあったかな?。さて、E3プレスカンファを見て欲しいなーと思ったソフトをここにまとめておきます。本日はただそれだけの完全に自分用メモ。

『Days Gone』
ゾンビサバイルだそう。プレイトレイラーを見た感じ、トゥームレイダー+ラスアスという感じ。敵を誘導とか仲間を守る為の行動を考えるとか、少し頭を使う部分もありそうで面白そう。期待。



『Marvel vs. Capcom Infinite』
人気シリーズマヴカプ。ブログ主は格ゲーが苦手&好きではないので本来スルーするのですが、最初のトレーラーを見た時に画像が凄い綺麗だな、と。そして一応バイオハザードのクリスは今作にも出ているようで…購入を迷っていました。昔一度だけ当時の彼氏に借りてマヴカプやったのですが…面白さがわからず。先程体験版を遊んでみたのですが、何か操作やりやすい?(自分がコントローラーに慣れたからかもしれないが)、そしてそして…出演者のクリスが!クリスの声が!私の大好きなRoger Craig Smith氏だー!!!キャァアアアー!ヾ(*´∀`*)ノ♥私が惚れたクリスはロジャー氏の声のクリスなもので。おかえりロジャさんクリス!というわけでこれ買います! 追記:ちなみに出演しているキャプテン・アメリカの中の人もロジャさんなので、二人が喋ってるシーンはロジャ&ロジャという私得風景。



『Detroit Become Human』
前にトレーラーで見た時から気になっていた作品。ちょっと複雑そうな印象だったので、さくさくと遊べるのかなというのが心配なところだけど、世界観とストーリーが気になります。



『Spider-Man』
元の映画の作品がそこまで好きなわけでもなく、スパイダーマンに思い入れも全くないのですが、このプレイムービーは凄かった…途中のムービーシーンとかもう映画やんけって思う感じのクオリティ。バッドマンと同じ系な操作になりそうですが、やってみたいな~ってのが正直なところ。



『God of War』
過去作と特につながっていないという事で、安心して遊べそう。父と息子の物語ってところが非常に惹かれます。



『The Inpatient(VR)』
現段階で謎らだけですが、不気味ホラーな感じ。意味深で不気味そうに見えて実はクソゲーでは?って香りもしてきますが、制作がUntil Dawnの所とのことで期待です。



『Assassin's Creed Origins』
エジプトが舞台なのが少し心配。アサクリシリーズは全部買ってはいますが、途中ストーリーや舞台に興味がなくなると途中でやめるもので…。

『Far Cry 5』
ファークライシリーズはプライマル以外実はやったことがありません。人間同士の残虐な殺し合いという漠然としたイメージではありますが、そのイメージがあり避けてきました。でも今回トレーラーを見ていたら可愛い犬が出てきていて、俄然興味がわきました。映像も綺麗だし。

『The Evil Within 2(サイコブレイク2)』
1は期待していたより正直つまらなくて、すぐ売っちゃった作品だったけど雰囲気は好きでした。2はもっとホラー寄りに作られているようで、少しサイレントヒルっぽい感じもあるのかな?けっこう期待しています。

<その他気になるソフト>
・『Beyond Good and Evil 2』
・『Transference(VR)』
・『Skull & Bones』:登場人物の色っぽいねーちゃんが気になったのだけど、オンライン戦はきつそう

アンチャーテッドはシリーズをやっていないので残念…。凄く面白そうだし出演ボイスアクターさんが好きなのでプレイしたいけど…流れ知ってないと駄目だよねぇ(´・ω:;.:...


そしてスカイリムVR!!やってみたい!


でもPS4版だからなぁ…(現時点で持ってない)、MODないからクリスもクマーもいないしね…MODありだったらもう永遠にVRの中から帰ってこないわ。バニラキャラっていうとボルクルさんには会えるのかな!会えたら胸熱(*´ェ`*)

そんな感じで、E3の興奮は以上でした。

スポンサーサイト
※一部の機種からコメントが書けない場合がございます。一旦送信を押した後に出る確認画面で書き込めますので、お手数をおかけしますがそちらからお願い致します。



ブログ主もAmazonプライムに入会しています。音楽聴き放題海外ドラマ見放題!オススメ

0 Comments

Leave a comment


2016.06.08設置
  


にほんブログ村 ゲームブログへ

※当ブログの文章・写真の無断転載および無断リンク禁止※
当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。