★dumb-bunny gamer★

ARTICLE PAGE

SKYRIM~ソリチュードに住もうかな~

fc2bSS0410_1.jpg
スカイリム、同じことの繰り返しで記事書くのを迷いズルズルと。相変わらず建物見学をしつつ引越し先の物件を探すドバ子達。ソリチュードで購入した家に改築MODを入れたので見に行く事にする。クリスが上半身裸なのは着替えさせるアイテムを間違えたのだが面倒なのでそのまま行く。

fc2bSS0410_2.jpg
『Proudspire Manor TNF - Hearthfire』、安心の作者様MOD。配置がよろし。

fc2bSS0410_3.jpg
ベッドがなーい!

何故か別の部屋のど真ん中に食い込んで置いてあった。そういえばこの作者さんのリフテンの家MODの時もベッドがなくなってたんだ、何でだろう?うちだけ?リフテンでは自力でベッドを配置したんだけど、またしなきゃいけないってことか。

fc2bSS0410_4.jpg
素敵なんだけど、そもそもソリチュードの建物的にお城っぽいね

fc2bSS0410_6.jpg
よ~ネェの要らんパンチラを撮りつつ地下へ

fc2bSS0410_7.jpg
お風呂素敵!自動脱衣には別MODを入れればなるけどデフォではならず

fc2bSS0410_8.jpg
ドバ子一人で入る。暫く放置してたけど誰も来なかった…

fc2bSS0410_9.jpg
何かを書いているよ~ネェ。ここではやたらよ~ネェが活き活き動き回ってた印象

見学終わり。何となく…そもそもの建物的に落ち着ける空間ではなかったのだけど、やっぱり「おうち」として考えると何か違うなぁと思いここはやめることにした。あとソリチュードって、今更言うのも何だけど帝国軍側の場所だからすれ違う人たちにいちいち文句言われるのが嫌だ(笑)マルカルスもそうなんだけどソリチュード程ではないから気にしてなかった。

というわけで結局、過去に見学し引越し先候補にしていた『Ilinalta's Manor』に決める事にした。確認に訪れる。

fc2bSS0410_10.jpg
いい感じだね!…と思ったんだけど、ここにいる間に数回ゲーム落ちる…
前に訪れた時は平気だったんだけどな。色々施設があるからやっぱり重いか

fc2bSS0410_11.jpg
いきなり息子が馬に乗っていた!初めて見た!今まで乗ってくれなかったのに

fc2bSS0410_12.jpg
「何か?」って感じで笑った。馬の顔もあいまって

そして「パタン」という音と共にまたクリスがどっか行っちゃった。屋根裏というものを忘れてた。従者の挙動もアレだが落ちまくる家は駄目だ…。このところずっと書いていることだけど、やっぱり従者達の自由行動が前ほどウロウロしなくなって何か変だ。ボーっと突っ立ってる。どうしちゃったんだろうか。

というわけでふりだしに戻る。もう引っ越さなくていいんじゃない?とも実は思ってはいる。
次回、物件探しを一旦やめたドバ子ソルスセイムへ。

※一部の機種からコメントが書けない場合がございます。一旦送信を押した後に出る確認画面で書き込めますので、お手数をおかけしますがそちらからお願い致します。



ブログ主もAmazonプライムに入会しています。音楽聴き放題海外ドラマ見放題!オススメ

0 Comments

Leave a comment


2016.06.08設置
  


にほんブログ村 ゲームブログへ

※当ブログの文章・写真の無断転載および無断リンク禁止※
当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。