★dumb-bunny gamer★

ARTICLE PAGE

SKYRIM~Cliffside Cottage~

fc2bss030717_1.jpg
スカイリムお家見学回。本日のクリスの衣装はアサシンクリードシンジケートの衣装。付属のフードは何だか似合ってなかったのでボディのみ使用。なかなか似合っていて素敵、とブログ主は思っています。バイオの本物クリスさんのキャラクターカラーは緑(資料によっては青となっている場合も)なので基本的に緑系は似合うはず。まぁ顔は多少違うけど…顔…クリスの顔…クリス……この話はやめよう(ヴェンデッタの件&バイオ7が発売してから落ち込みが凄いブログ主)。さ、ドバ子's家族で建物見学へ。養子のソフィーは今回連れず。ソフィーはよ~ネェ達の娘になりつつあります。

fc2bss030717_2.jpg
今回訪れたのはホワイトランの東に出現する家MOD『Cliffside Cottage』です。場所良い感じ。

fc2bss030717_3.jpg
馬小屋に馬ちゃんを…馬じゃなくクリスが入るのは予想通りだった。馬どうやったら馬小屋に入れられるの?
馬小屋のリュックサックを漁るとコテージの鍵があります。

fc2bss030717_4.jpg
屋内。MODサイトのコメントに「暗い」ってあったけど、本当に薄暗い。薄暗いので全てが何か薄く見える

fc2bss030717_5.jpg
主寝室。イイ!薄暗いけど家具や配置、広さは凄く気に入りました。暖炉イイ!窓からは滝が

fc2bss030717_6.jpg
お風呂♪1階のリビング奥にあるので行きやすくて良い。そしてとても可愛いです。

fc2bss030717_7.jpg
誰も来てくれなくてドバ子一人で浸かる…。一瞬息子が来たけどすぐ行ってしまった、自動脱衣っぽい。

fc2bss030717_8.jpg
1階奥に子供部屋。ベッドの数的に従者にも良いかもだけど完全に子供部屋なインテリア。

fc2bss030717_9.jpg
キッチンも使いやすい配置でGood、何か作ろうとしたらアイテム置いて来すぎて何もなかった

fc2bss030717_10.jpg
渋い顔して掃除をするクリスさん。休憩指示出してるのに従者の動きがあまりフリーダムではない。

fc2bss030717_11.jpg
玄関はシームレスなので従者も自由に出入り。娘、どうした。そんな所でウ○コしちゃ駄目よ(してない)

fc2bss030717_12.jpg
子供達が階段でつっかかる。ドバ子が押してやると上に行くが引っかかり気味。

屋上と屋根裏と地下があり、屋上と屋根裏には従者も勝手に行ってしまう様子。建物的に広すぎず良いと思ったが、外も含め意外と従者や子供達がどこに行ってしまったかわからなくなる。目の前の椅子に座っていたと思ったら目を離した隙に「キィィ…パタン」という音がしてどこかに行ってしまう。地下に行っている姿は見なかったのでわからないが、たぶん行くと思う。最初これに気付いておらず、急にクリスが消えて大騒ぎした。

fc2bss030717_13.jpg
ドバ子がドタドタと探し回ってる間、屋上でまったり一杯していたクリスさん

fc2bss030717_14.jpg
屋上のバルコニーは眺めも良い癒やしスペースでとても良い感じ。夜はオーロラも見えて素敵。

fc2bss030717_15.jpg
屋内天井からの画像。間取りも気に入ったのだけど、従者の動きがいまいちというか何か変

fc2bss030717_16.jpg
裏の洗濯スペース。”家族のおうち”って感じの、おままごとに最適な家MODという印象です。

外が暗くなり屋内にパッと明かりが点いた途端、この家が本気を出した。薄ボケてた室内がキュッと締まり、なおかつ明るすぎずで雰囲気がとても良い。昼間は薄暗かったけど夜の感じ、ここイイ!!とテンションのあがったブログ主は久しぶりにベッドシーンを撮る。

fc2bss030717_17.jpg
久々ドバ子のベッドシーン。いいーんじゃない?!ここ。エロスも映えます。

しかしここ、ベッド指定ができない。従者にベッド指定しても「ベッドが見つかりません」と出る。ちなみにオトナMODでもベッド認識せず。そして部屋に来てもらう時も、部屋を指してるのに上の屋根裏に行ってしまう。こういうの、CKでちょちょいといじれるのかもしれないけど、ブログ主の環境ではCKをいじると強制終了してしまうのでいじれない。スペック足りなくてもCKいじれてる人はいるのに、何故私の所ではできないんだろう。CK強制終了からのPCフリーズが怖くてもう起動できない。

fc2bss030717_18.jpg
娘クリ子、きちんと子供部屋で寝る。ぬいぐるみがちょうど枕元にあって可愛い。

fc2bss030717_19.jpg
息子ドバリス、いつの間にか屋根裏で寝ていた。屋根裏の雰囲気もとても良いし広い。

fc2bss030717_20.jpg
夜の屋内。凄く気に入ったこの感じ。ここに決めたい。

が、問題発生。
この家の夜の雰囲気がとても気に入ってオトナMODを色々試していたら(アンタモスキネ)、突然ドバ子達が案山子に。恐怖の案山子現象。新しいMODも入れていないし、FNISチェックしても大丈夫、思い当たるとしたら使わなかった家MODを抜いたくらい。この家に来る前のデータをロードしてみると普通に動いている。ワイ環の可能性は高いけど、ちょっと怖いなと一旦このMODを入れ直してみる。普通に動いたけど、時々案山子なりかけみたいに手を広げたままスイ~と移動する現象が起きた。うーん、エラーっぽいのが起きると、いくら気に入った家でも使い続けるのは不安だ。

fc2bss030717_21.jpg
地下。作業場だけかと思ったらきちんと住める環境となっていた。地下が従者用っぽい。

fc2bss030717_22.jpg
地下にも可愛いお風呂が。またドバ子、ポツンと一人で入る。

うううー…←。ここすっごい気に入ったんだけど…起こったエラー・従者のいまいちな動き…残念だが諦めることにした。他に感じた惜しい点は、屋内外がシームレスなのはいいが屋内でも従者が外のつもりの態度でくつろがない(松明持って歩いたり)NPC達はたぶん室内も外だと思ってる。せっかくお風呂有りなのに結局誰も入ってこなかった点も残念、お風呂大好きクリスさんが入ってこなかったのが一番謎だった。クオリティの高い人気の家MODのお風呂にはちゃっかり一番に入ってるからね、このおったん。それもたぶん外だと思ってるからかな…、いや露天風呂がある建物で普通に入ってたからたまたまか。

というわけで、また探し直し。次回、建物見学と帝国軍潰し。


※一部の機種からコメントが書けない場合がございます。一旦送信を押した後に出る確認画面で書き込めますので、お手数をおかけしますがそちらからお願い致します。




0 Comments

Leave a comment


2016.06.08設置
  


にほんブログ村 ゲームブログへ

※当ブログの文章・写真の無断転載および無断リンク禁止※
当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。