★dumb-bunny gamer★

ARTICLE PAGE

SKYRIM~Assassin's Creed Armor~

fc2bss302_1.jpg
ソリチュードに引っ越そうかなという気持ちで荷物を置いたドバ子、どうにもしっくり行かずまた建物探訪をすることに決める。ブログ主のブクマが消えてしまったので久しぶりにスカイリムMODデーターベースへ行って再び家を探す。と、言っても好みの建物はこのブログに載せてない分も含め殆ど見てしまっているので、「前見た時はそんなに興味なかったけどちょっと入れてみるか」と再検討(上から目線でごめんなさい、MODも作れないくせにごめんなさい)。少し見ないうちにデーターベースのコメント欄がけっこう荒れてて草生えましたことよ。どうした、前はわりときちんとした書き込みが多かったのに。コメントも上からの感じのものが多くて、最近スカイリムを始めたキッズ達なのだろうか…と微妙な気持ちになりました。

fc2bss302_2.jpg
ソリチュードを出た所で衛兵に捕まる。だから何もしてないってばー、襲ってきた衛兵を殺したのは従者達だからさぁ←
従者はドバ子を守ってるからね、しかたないね。とりあえず金で解決する。

fc2bss302_4.jpg
突然目の前が赤くなり「血が煮えたぎり、吸血鬼の力が目覚める」と出る
うごぁああああ!知らないうちに吸血症に感染してたんだ!

fc2bss302_5.jpg
今回はアサシンの衣装MODを入れたのでそれを着るのを楽しみに…って吸血鬼になっちゃったよ!

ドバ子の衣装はアサシンクリードクロニクルチャイナのシャオ・ユンの衣装です。クロニクルチャイナは発売時買ったのですが、早々に挫折しました。何かエイダっぽいよね彼女。steamワークショップで入手できます。

前にもアサクリの衣装MODは入れてきましたが、まだまだ入れたことないものも。アサクリ衣装MODはクオリティが高いしスカイリムの世界にも馴染みやすいのでとても良いです。急にまたアサシン衣装を探した理由は、先日発売したPS4ソフト『アサシンクリード エツィオコレクション』を買ったのです。

収録されている作品は過去に全てプレイ済なのですが、収録されている2とブラザーフッドは特に大好きなので購入しました。PS4で遊んでみたかったし。やはりエツィオ様素敵です(*´ェ`*)。アサクリ映画公開しますね、観に行かれたら行きたいです。

というわけで、クリスにエツィオ様の衣装を。スカイリムを始めたばかりの頃にエツィオの衣装MODはDLしたものの、当時導入のしかたがよくわかっておらず、どこを探してもゲームに反映されてないなーと諦めていたものです。アサシンクリード再熱した勢いでいそいそと衣装を用意。

fc2bss302_6.jpg
ギャーかっこいい!エツィオがいるみたい!

fc2bss302_7.jpg
顔を見るとクリス…何か…似合ってんだか似合ってないんだか…もう少しフードを深くかぶってくれれば…。
アサクリエツィオとバイオクリスのボイスアクターさんは同じ人なので口周りの感じは似てるから似合うはず。

と、アサクリ衣装で興奮しまくっていましたが、ドバ子の吸血鬼化を治さないとならない…。だから衛兵が斬り掛かって来たのかー、そういやポテマの時に吸血鬼いたわ、攻撃当たった気がするわ。しかし吸血症になっていたことも進行していたことも知らなんだわ。久しぶりなので吸血鬼の治療方法をすっかり忘れ、慌てて検索しまくる。自宅でさっさと治す方法ってないんか?特効薬はないんか?…見当たらなかったので、吸血鬼を治すクエストをするためにクリスとクマーを従えて行きました。

fc2bss302_8.jpg
フォリオンに頼み早朝の儀式で治してもらう。こんな端っこで立ち話的治療だったっけ?

fc2bss302_9.jpg
無事人間に戻ったドバ子、久しぶりにクリスとクマーでまったり散策。
ポイした帝国軍くんが無事仲間の元に戻っているか実は気になっていたブログ主、ポイした場所へ見に行きました。

fc2bss302_10.jpg
ホワイトラン帝国軍駐屯地近く、帝国軍兵にバレない距離の所でテントを設置し、まったり野宿

こっそり忍び込むつもりだったけど、そういえばコンソールtfcカメラで見に行けば良いんだ!…て、ことで帝国軍の様子を見てみたが帝国軍クンはいなかった、残念だ。せっかくテント設置したしここで朝を待つ。

fc2bss302_11.jpg
テント内ベッドロールで横になっていたらクリスが寝に来た。ちょっと…位置…しかもフードそのままで勝手に着替えちゃってるし。「配偶者が添い寝する」的なことは書いてあったけどもこれ…位置的にチン○を押し付けられてる感じがします。しかもコップ持ったまんま…。クリスは目を瞑っているとバイオの本物クリス・レッドフィールドによりいっそう似ていて素敵だ。パッと見顔そっくりだけど目開けてると目元が全然違うのよねぇ。瞳部分ってゲームによって特徴出るよね、微妙な違いでも印象が大きく違ってくる部分。

fc2bss302_12.jpg
翌朝、帝国軍クンを拾った廃屋が持ち場かも?と行ってみるがいなかった、ペアっぽかったもう一人はいた

fc2bss302_13.jpg
その近くの駐屯地にも帝国軍クンがいないのを確認し、帝国軍を始末する。
あーエツィオ姿が戦闘してるのかっけぇー。アサクリプレイ中は自分だからゆっくり見えないしね。

fc2bss302_14.jpg
クリス、透明化の術をうまく使ってかっこ良く戦闘する。いつの間にそんなカッコイイ技を…いつもボケ役のくせに←

帝国軍クン探しも兼ねて、帝国軍駐屯地を片っ端から襲撃してまわる。ポイしたくせに行方が気になる。呼び出すだけならコンソールでできるけども、そうじゃない、探して再会したいのだ←

fc2bss302_15.jpg
夜道で闇の一党のバベットさんと出会ってびっくりする。バイオ7のエヴリンかと思ったよ。出歩くんだね

fc2bss302_16.jpg
引き続き帝国軍を始末する。アサクリクリスかっこええ…(*´Д`)でも戦闘中たいまつは持たなくていい

マップを飛び飛び、帝国軍駐屯地を巡って襲撃する。今のところ帝国軍クンは見つかっていない。…知らない間に死んじゃったのかな…。とりあえず襲撃も飽きたので自宅へ帰る。

fc2bss302_17.jpg
アサクリ衣装をボルクルさんにも着せてみる。似合わねぇ(笑)フードあれば誰でもいけるってもんでもないんだな

fc2bss302_18.jpg
マルカルスの自宅は本当にまったりで癒される。子供達の様子も良い感じです。

マルカルスの自宅、改装MOD(Vlindrel Hall TNF - Hearthfire/リフテンの家でも同じ作者さんのMODを入れていました)は入れているけど、実はブログ主が希望する条件は満たしていない。お風呂はあるけど自動脱衣じゃないので従者達は服のままお風呂の中にしゃがみこんでるし。ベッドも人数分ない。主寝室も狭くて天蓋付きベッドだ。だけどとても使い勝手が良く、従者の動きもナチュラル&スムーズで、大きさもちょうど良いため長く住んでいてなかなか動けない。入り口も広く帰宅した時にホッとする感じ。しかし飽きてはいるので引っ越したい。またお家探しが始まります。

次回新しく入れたおうちMOD見学。

※一部の機種からコメントが書けない場合がございます。一旦送信を押した後に出る確認画面で書き込めますので、お手数をおかけしますがそちらからお願い致します。




0 Comments

Leave a comment


2016.06.08設置
  


にほんブログ村 ゲームブログへ

※当ブログの文章・写真の無断転載および無断リンク禁止※
当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。