★dumb-bunny gamer★

ARTICLE PAGE

SKYRIM~ポテマ再び~

fc2ss170227_1.jpg
前回の続き、クエスト『狼の女王の目覚め』。神々の聖堂前にてミーティング(という名の撮影タイム)。和服のままです。前回最後にチラッと写ってたけど、よ~ネェも参戦。よ~ネェ、浪人着物が似合わないな…まぁしかたない。

fc2ss170227_2.jpg
中へ。ポテマがお待ちかねです

fc2ss170227_3.jpg
…狭いな。前回ポテマでドバ子、夫と子供と熊だけで行ってえらい目にあったから今回は人数多めで来たんだけど、失敗だったようだ。まぁ連れてきちゃったもんはしかたない。クリスが持ってる魔法のステッキみたいの何だ?あんなのあげたっけ。

fc2ss170227_4.jpg
息子、炎のトラップにかかりグンニャリする

fc2ss170227_5.jpg
ドバ子「坊や!」 坊や、立ち上がるもまだ炎に包まれて平然とライフギリギリ

fc2ss170227_6.jpg
何事もなかったかのように乾杯しだす坊や。立派になりました。ボケっぷりもさすがクリスの息子です。

fc2ss170227_7.jpg
人数多すぎで何度かゲームが落ちたが何とか進む

fc2ss170227_8.jpg
ポテマ登場。あら~ポテマよ~懐かしいわ~

fc2ss170227_9.jpg
奥の部屋?にポテマ本体がいるのか?しかし扉は開かない。従者達は奥のマーカーを目指し扉に殺到

fc2ss170227_10.jpg
息子や熊やボルクルさん達がワープして行ってしまった!取り残されるドバ子とクリス
(クリスは従者なのにワープして行かない謎)
ちょっと!開かないんだけど中でワァワァヤーヤーやってる!

fc2ss170227_11.jpg
しかたないので広間で敵から逃げまわるドバ子(逃げるなよ)
よくわからないうちに「完了:ポテマを倒す」
うわー!メインディッシュのポテマが知らんうちに終わってた!


fc2ss170227_12.jpg
扉が開きポテマの亡骸と戦闘。ドバ子写ってないけど。

これ従者いっぱい連れて行っちゃあかんやつだったかね。本当はどういう進行だったの?と思って攻略見に行ったけどよくわからなかった。検索ついでにプレイ日記を載せていらっしゃる方々の記事を見て回ったけどやっぱりよくわからなかった。「すべての敵を倒すと中央の電撃の光が消える」って攻略に書いてあったけど、その瞬間すらよく見えていなかった。ま、いつものことだけど、ちょっと残念(^^; (と、言うだけでやり直す気はない)。

fc2ss170227_13.jpg
報告へ。「お前こそがソリチュードを守ったのだ」と言われる。
ドバ子:(∀`*ゞ)エヘヘ ←おまえ本当に何もやってなかっただろ
ついでにソリチュードでのクエストをいくつか発生させる

fc2ss170227_14.jpg
外へ出るとまた何故か衛兵達に攻撃される。盗みも全裸歩きも何もしてないよ?何故。そういう展開?

ドバ子達の引っ越しの件、「ここ!」という場所が結局見つからず、面倒くさくなりソリチュードにいるついでに入れたままだった『The Lucky Skeever of Solitude』にとりあえず持ってる荷物を置きました。アルバート事件の時の家です(記事こちら)お気に入りの一つです。…が、従者を多く連れてる時は向いてないんだよなぁ、玄関狭くてつっかかるし。やっぱりまた探し直すか。

そういえば、カウンターが15000超えたら何かやる!と思っている間にとっくに過ぎていて、じゃあ二万超えたら!と思っていたらまたすっかり超えてました…ありがた恥ずかしいこってす。ブログ主自身はカウントしない設定にしてあるので、こんなに早くカウンターが過ぎて行くとは思っていなかったんだわ。じゃあ25000行った時何かやる!何か!


※一部の機種からコメントが書けない場合がございます。一旦送信を押した後に出る確認画面で書き込めますので、お手数をおかけしますがそちらからお願い致します。




0 Comments

Leave a comment


2016.06.08設置
  


にほんブログ村 ゲームブログへ

※当ブログの文章・写真の無断転載および無断リンク禁止※
当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。