★dumb-bunny★

ARTICLE PAGE

SKYRIM~さようなら帝国軍くん~

fc2bskScreenShot0220_1.jpg

お久しぶりのスカイリム記事。スクショ撮り溜めもなかったんだけど、スカイリム関係のブックマークを全部消してしまったというちょっとした事故がありまして。インターネットブラウザの調子が悪かったんで、「インスコし直してみよう→ブックマークってバックアップしてあったよね?→してなかった\(^g^)/」…。というわけで、自分が何をイイナと思っていたか忘れてしまったので、またダラダラと流れのままにスカイリムをいじって行きナチュラルな記録を晒して行こうと思います。久しぶりに起動したスカイリムは、お正月のままなので和装です。せっかく入れたしそのまま行動することにしました。↑写真はマルカルスの玄関を出た所、フォロワーがつっかかってやばいです。広い所に引っ越そう引っ越そうと思いつつ、結局今もマルカルス。

fc2bskScreenShot0220_2.jpg
さて前回マルカルス自宅内で解雇した帝国軍くん、やっぱりまだいたので一旦雇用し外でもう一度解雇しなおすことに。ちなみにこの服装にさせたわけじゃないんだけど、何でだか彼はいつもこれを着ています。たぶん、かなり前に「服装を変えて欲しい」の指示でうまく服が変わらなかったのを放置していたらこれに決定してたっぽいです。

というわけで、マルカルスの自宅を出てから解雇。

fc2bskScreenShot0220_3.jpg
何か最後に叫んでた気がするけど…とマルカルスの門を出てから「あ、帝国軍くんは帝国軍だった」と気付く。ドバ子はストームクローク側に就いてストーリーを進めてきているので街はストームクロークの支配下、帝国軍くんにとってはストームクロークは反乱軍である。そんな中にポイしてきちゃったのである。クリス達がバイバイしてるのは偶然か。そういえばクリスに着せた着物、背中がストームクロークのクママークで可愛い事に今頃気付いた。

fc2bskScreenShot0220_4.jpg
というわけで急いで戻る。遅かったみたい、このスクショ直後に帝国軍くんは死んでしまった。解雇したらFLPの不死は無効になるのね?当たり前か?イケメンだったという理由で敵なのに強制的に仲間にして連れて来ていじくりまわした挙句、(彼にとって)敵の中にポイは気の毒なのでロードし直す。

fc2bskScreenShot0220_5.jpg
兵士も誰もいない道でなら平気かな、とマルカルスから歩いてしばらくした所で帝国軍くんとさようなら。ポツーン。達者でな。

fc2bskScreenShot0220_6.jpg
帝国軍くんをポイした直後、馬の大きさを(乗ったまま)変えていたら馬がグルグルと空中を走り回り落馬して死ぬドバ子。きっと帝国軍くんの呪いである。ロードし直す。

fc2bskScreenShot0220_7.jpg
というわけで、きちんと帝国軍駐屯地近くまで行ってポイしなおす。今度こそ達者でな。

fc2bskScreenShot0220_8.jpg
さてまた残りのクエストを消化しだす。クリスマス回の写真を撮っていた時に発生したクエストを、面白そうだったのでやらずにとっておいた。デイドラクエスト『乱心』、プレイは面白かったんだけどスクショはめちゃくちゃ地味だったので割愛。

fc2bskScreenShot0220_9.jpg
どうやらソリチュードでのクエストが地味に残っていたみたい、というわけで今頃ソリチュードのクエストを発生させて消化することにする。『狼の女王の目覚め』発生。ポテマって封印できてなかったのね。行き当たりばったりすぎて流れめちゃくちゃwいつもか。

fc2bskScreenShot0220_10.jpg
クエストの指示に従って話を聞きに行く。てきとーにやるくせに一応ちゃんと全ての会話は選択して目を通す。RPGが苦手な理由の一つに、“話を聞くシーンが長いから面倒くさい”というのがある。「○○に行ってきて××してきてくれ!」「よしわかった!」こんな勢いがいい←バカ

fc2bskScreenShot0220_11.jpg
聞いておいてなんだけどやっぱり話長いなぁ…と、チラッと従者達を見る

chrisunzarigao.jpg
偶然にもクリスが面倒くさそうな顔してて笑った
まさにこんな気持ち。ナイス表情ありがとう


次回たぶんポテマ。

このところスカイリム以外のゲームの記事を載せていたから、検索ワードとかどうなってるかな?と解析を見たら、バイオ7が1位になっていたものの、以下はあいかわらずダントツで「スカイリム 妊娠」「バイオ クリス ゲイ」「スカイリム ホモ」だった当ブログです。またこうやって書くから引っかかっちゃうかもしれないけど。バイオのクリスさんのそっちネタは当ブログにはないと思います、…たぶん。

※一部の機種からコメントが書けない場合がございます。一旦送信を押した後に出る確認画面で書き込めますので、お手数をおかけしますがそちらからお願い致します。



ブログ主もAmazonプライムに入会しています。音楽聴き放題海外ドラマ見放題!オススメ

0 Comments

Leave a comment


2016.06.08設置
  


にほんブログ村 ゲームブログへ

※当ブログの文章・写真の無断転載および無断リンク禁止※
当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。