★dumb-bunny gamer★

ARTICLE PAGE

SKYRIM~ポテマ~

04.jpg

滞っていたスカイリム記録、復活。でも撮り溜めたスクショがろくでもないのは変わりないので、ネタを絞り出す。笑ったシーンのスクショもあったんだけどほぼ下ネタという酷さなので自粛。起動の度に様々なドラマが生まれているスカイリムの世界です。


登場人物紹介に載っていなかったLowellさん、どうしたのかっていうと特に面白く無いので解雇しました。
いや、従者として素敵な方でしたよ。なので特に…←

02.jpg
以前入れようと思ったらDLできなかった『Velina Velaire』さん、公開されていたので導入
雇用する際にどうやってもドーンガード砦のハスキー犬を倒すことになってしまい…

03.jpg
クエスト【狼を呼びし者】発動、ウルフスカル洞窟へ

05.jpg
ポテマを召喚する!と言われてマッシュポテトを思い出してしまい、以降マッシュポテトの所と記憶
雇用したてのVelina Velaireさんここで脱落
壁に引っかかってたり逃げて蹲ってたりで戦闘にならんかったので。あと顔黒化になってしまった。
私のスカイリム環境に合わなかったってことで。ハスキー犬が犠牲に…(涙)進めちゃったのでデータロードせず

06.jpg
今回は息子がかなり頑張っていてドバ子母ちゃんは感動していました

07.jpg
洞窟が長引きそうだったので敵のいない場所で休憩指示を出す。
息子、ちゃっかりと寝る支度でベッドロール設置。時間を見たら午前2時半過ぎ、また夜中の行動。

08.jpg
息子が設置したベッドロールにさっさと寝るクリス

09.jpg
息子「あれ」 ドバ子「お父ちゃんマイペースだから…」

11.jpg
寝場所を失った息子、休憩時間なのに一人戦闘へ向かってしまう

ああ何て頼もしい!(ドバ子感涙) でもここは敵も強いし危ない!どうしようお父ちゃん!

12.jpg
振り向いたらお父ちゃん起きて向かってた。ちょっと感動したよ。クリス…やっとまともになって…←

13.jpg
というわけでドバ子's家族でクエスト完了。頼もしいなぁ。ドバ子の活躍シーン全然写ってないけど。

14.jpg
ついでにミニクエストを消化。ウィンターホールド大学の図書室のおっちゃんクエスト(本探し)消化。

ウィンターホールド大学といえばオンマンド。どうしてるのかね、ちょっと部屋に寄ってみるか…。
み、未練とかそういうんじゃないんだからねっ!byドバ子


15.jpg
「・・・・・・。」
お邪魔だったようなので声はかけず帰りました。
下ネタが苦手な感じだった頃のオンマンドが懐かしい。ドバ子が彼を狂わせたのです←
させたんじゃないです、普通に訪れたらこうなっていたんです。スカイリムMODって本当にすごいなぁ。

下ネタ自粛してもどうしても出て来てしまう下ネタ

16.jpg
下ネタに油断して道中殺されるドバ子
クマー可愛い

17.jpg
ドバ子「私って突っ立ってる後ろ姿ばっかりよね」
ところでこのオールドオークの正しい対処方法は何なんです?救えないんですかね?


次回、おうち見学回。

スポンサーサイト
※一部の機種からコメントが書けない場合がございます。一旦送信を押した後に出る確認画面で書き込めますので、お手数をおかけしますがそちらからお願い致します。



ブログ主もAmazonプライムに入会しています。音楽聴き放題海外ドラマ見放題!オススメ

3 Comments

Nadia  

Nadiaでございます✧٩(ˊωˋ*)و✧

久々にlitukiさんらしい面白ネタでした。
笑わせて頂きました(≧∇≦)

ポテマはNadiaはポテマヨって頭に浮かびましたよ(≧∇≦)
作ったのがアメリカだけに、日本に来ると、海外の風土に馴染んじゃいますね♪( ´▽`)

息子さんが休憩の為に設置した寝袋に、クリスが先に寝る!
仕方ないから敷いた本人は狩りに行くとか、笑えますね〜♪( ´▽`)

オンマンドって、クリスに手を出してクビでしたっけw
んで寂しさから妄想?
なんか曲がっててイイ!

オールドオークは、Nadiaもなんとかできないかと考えたのですが、知らぬ存ぜぬで回避出来なかったかな?
でもプレイヤーが駄目なら、他のNPCにチョッカイ出すらしいので、クエストに影響がでるらしいです( •᷄⌓•᷅ )੨੨

2016/08/29 (Mon) | REPLY |   

Nadia  

度々すいません

iphoneでのコメントの書き込みが最初のフォームで出来ましたよ(≧∇≦)
送信の後、投稿確認フォームがでて、投稿するでやれました♪( ´▽`)
ご苦労様です(≧∇≦)

2016/08/29 (Mon) | REPLY |   

LickyVeronica  

コメントありがとうございます

Nadia様

ご訪問ありがとうございます。

ポテマ。そういえばポテマヨも…、ですね。とにかくポテトが浮かんだのは間違いないですw

> オンマンドって、クリスに手を出してクビでしたっけw

そうなんです(;´д`)
ブログ記事「SKYRIM~複雑な関係~」(リンク上記投稿者欄)にてやらかしてます。

> なんか曲がっててイイ!

(笑)
昼メロ要因オンマンドらしい流れです。もはや昼メロじゃないな…Vシネマあたり?

オールドオーク、クエストに影響!?マジですか。とっくに遅いけど一人二人従者が殺しちゃった気がします←
今回の記事に出たオークは話しかけて「ほっといてくれ」的な事を言われただけで、それ以上何も起こらなかったのでスルーして来てしまったのですが、何か他に方法があるのかな~と謎に思っておりまして。

そして投稿確認どうもありがとうございました!
テンプレ変更の際に特に何もいじっていないので、前のテンプレの時に投稿ブロックしちゃう設置方法か書き込みか何かしちゃってたのかなぁ…CSS手探りでよくわからんのです(-_-;)。
ともかく、ご報告頂けて助かりました(´∀`)

2016/08/29 (Mon) | REPLY |   

Leave a comment


2016.06.08設置
  


にほんブログ村 ゲームブログへ

※当ブログの文章・写真の無断転載および無断リンク禁止※
当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。