★dumb-bunny★

ARTICLE PAGE

SKYRIM~children~

fc2ScreenShot7542_2.jpg

お久しぶりのスカイリム記録となってしまいました。ずっとニューヨークにいたもので…ゲームでの話です。一昨日くらいまで連日ディビジョってました。だんだんめまいと吐き気がするほどディビジョってしまい、完全に中毒に。でも先週末くらいから急速に飽きて来まして、ニューヨークの流れで急に海外ドラマ『ゴシップガール』が観たくなりずっと観てしまい、スカイリム記事編集を放置しておりました。

さて、前回やっと子供を持ったドバ子。ドバ子の子供はDovakoChrisからDovarisにしようかなと、何かつけかたがペットっぽいですが。そろそマルカルスから引っ越しを考えていたドバ子、ソリチュードの良さそうな家MODを入れたのでそこに向かいました。

fc2ScreenShot7476_2.jpg
ドバリス君けっこう可愛いです。そこらの子NPCと顔一緒だけど。

fc2ScreenShot7519_2.jpg
おうちMOD:『The Lucky Skeever of Solitude』 (・∀・)イイ!!

fc2ScreenShot7520_2.jpg
自動脱衣式風呂あり!

fc2ScreenShot7536_2.jpg
着いてすぐなのにクリス寝る。主寝室あるのに居間のソファ的なベンチで。息子見守る。

fc2ScreenShot7545_2.jpg

とりあえず部屋見学だけのはずが、突然試したくなり別の妊娠MODでまたドバ子妊娠。今度は『Skyrim Family Life - Pregnancy (WIP)』、こちらのほうがお手軽に子供は作れる上(台詞のみでふわっと妊娠)に名前をつけられたり、産むまでの過程は『Beeing Female』のほうが凝っていますが、産んでから&設定が凝っているのはこっちのほうな気がします。でも日本語化失敗したのでまた英語のまま適当にいじっていたのでちょっとよくわかっていないです。

fc2ScreenShot7547_2.jpg
産まれました。男の子です。顔、ドバリスと一緒だけども。

fc2ScreenShot7550_2.jpg
真顔で次男をみる長男と何故か後ろでハッとした顔をしているクリス

さて名前をつけられるということで、うーん…とブログ主はしばし考え、「アルバート」に。

fc2wesker2.jpg
アルバート・ウェスカー
バイオハザードの登場人物。バイオハザードの人気はこの人が支えていたと言っても過言ではない。クリスクリス言ってる基本中二病なおっさん。ブログ主が愛して止まない人物。クリス・レッドフィールドのかつての上司。このかつての上司という表現に、バイオ5発売当時は「かつての上司(ウホ的な意味で)」などとバイオ仲間といじって遊んだものである。バイオ5でついにクリスにトドメを刺され溶岩の海に沈んだ。彼の亡き後のバイオハザードに魅力あるラスボスが登場していないため、ファンの間では未だに彼の死が悔やまれている。いつものお得意の技で「実は生きてましたw」とかバカプコンにはやって欲しいものである。ちなみにこのアルバートの息子が、パッとせずさほど人気も出なかったジェイク(バイオ6)である。

fc2ScreenShot7549_2.jpg
見づらいけど台詞部分のキャラ名がちゃんとAlbertになっています。しかし会話は養子の台詞…。

fc2ScreenShot7553_2.jpg
さっさと寝るアルバート。何か体でかい。

この新しい子作り&子供管理MODを色々いじっていて何かわけわからんものをクリックしてしまった。

fc2ScreenShot7557_2.jpg
!?

アルバートが一気に増えた。寝ているのが本体(?)

fc2ScreenShot7558_2.jpg
「・・・・・・」「・・・・・・」

fc2ScreenShot7560_2.jpg
もっと増えた  ワカメかな?

どうしよう

fc2ScreenShot7562_2.jpg
クリスには…見えて…いない…!?

そしてドバ子はとんでもない行動に出る

fc2ScreenShot7565_2.jpg
ドバ子「偽者め!殴ったら消えるはず!」 注:消えません

fc2ScreenShot7566_2.jpg
逃げ惑うアルバート(偽)達、部屋の奥に逃げるクリスとドバリス(拡大↓)

chirisanddovaris.jpg
素早い

fc2ScreenShot7567_2.jpg
騒ぎを聞き入ってきた衛兵と斬り合いになるクリス、騒ぎながら逃げ惑うアルバート(偽)達

fc2ScreenShot7568_2.jpg
!? いつの間にか本物のアルバートがいなくなってる!

fc2ScreenShot7575_2.jpg
呆然とするドバリス、どれが本体かわからなくなったアルバート達、部屋に転がる衛兵の死体

fc2ScreenShot7577_2.jpg
アルバート達に斬りかかるクリス。ドバ「あんたーっ!武器はダメだ武器は!」 しかも一応我が子達である


アルバートなんて名前つけるからっ…!


fc2ScreenShot7580_2.jpg
吟遊詩人大学の校長であるヴィアルモから「最近アルバートを襲撃したらしいな、やるじゃん」的な手紙が届く

あまりにも大変なことになった上に増えるアルバートちゃんをどうしたらいいのかわからなかったので、全部なかったことにした。アルバートは幻です。

次回、ドバ子の引っ越し先探し。




<拍手お返事>
MIKA様
お返事大変遅くなりましたm(__)mいつもありがとうございます!レスがこの記事本文中になってしまうので良いのかなと思いつつ…。記事コメントだと管理画面からすぐにお返事を書けるので記事コメでもかまいませんよ!でも過疎ブログなためにコメント頂けるだけでありがたいので、書きやすい方でOKです。その後オンマンドとはいかがですか?(いかがって何が)。そういえば私も最初に見かけたオンマンドは、男性全員美化MODだったので違う顔の人でした(笑)。ディビジョンは、結果的に…疲れました(~_~;)。そして結局衛生兵的位置となりましたwいずれ記事に書こうと思います。

スポンサーサイト
※一部の機種からコメントが書けない場合がございます。一旦送信を押した後に出る確認画面で書き込めますので、お手数をおかけしますがそちらからお願い致します。



ブログ主もAmazonプライムに入会しています。音楽聴き放題海外ドラマ見放題!オススメ

2 Comments

MIKA  

筋トレしてます

コメント欄の方が対応しやすい様な空気を感じたので、
今回からこちらにお邪魔致します!
こちらこそ、毎回楽しませて頂いて有難うございます!
髪を染めてもらっている間に時間があったのでお邪魔したのですが、
ヘアサロンで痙攣することになろうとは・・・っ!
おかげさまで腹筋が鍛えられておりますww
何回読んでもアルバート事件がwwww
普通ならホラーになりそうなのに喜劇wwww
思わず人様のブログにも関わらず草を生やすくらい
面白かったです(ノ∀≦。)

また、素敵なお家ですね!
雰囲気もいいし自動脱衣までついてるなんて!
私もさっそく・・・←

PS.オンマンドとは一夜の過ちで終わりました←
さらに即行ロードで証拠隠滅は完ぺきです(゜∀゜)←

2016/03/26 (Sat) | REPLY |   

Litsuki  

てっきりスカイリムでムキムキになったタイトルかと…

コメントありがとうございます。コメント欄に書いてくれ的空気を醸しだして申し訳ございません。
記事内でコメントをお返しして良いものかと思っていたもので(^o^;

ヘアサロンでこのブログを…!おっさんの尻のアップがトップ画じゃなくて本当に良かった。
増えるあるばーとちゃんは恐怖でした、ていうかそうなると知らなかったので本当にどうしようかとw
アルバートには可哀想なことをしました。

このお家凄く良かったです、ただ入り口が狭いので従者がつっかえてました(特にクマー)。
何だかアルバート騒動があったため、お気に入りの家だけど保留中です(笑)。

えっオンマンドとは一夜だけ…!?そうか、連れの従者さんがいらっしゃるのですね。
まぁオンマンドはそういう位置のキャラっぽいということで…←勝手に

2016/03/26 (Sat) | REPLY |   

Leave a comment


2016.06.08設置
  


にほんブログ村 ゲームブログへ

※当ブログの文章・写真の無断転載および無断リンク禁止※
当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。